今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野球バッグ

DSC_0494.jpg

夫が買いました

今まで野球の時に持って行っていたのは、景品か何かでもらったこのバッグ。

DSC_0495.jpg

実は保冷バッグなので、中は銀色

DSC_0496.jpg

気に入ったものがなかなか見つからないということで探し続けていたようですが、
ようやくネットで見つけたとのことで、注文しました。

自分たちの試合の前や後に、審判をやることもあるので
これなら着替えもちゃんと入ります。

もったいないのか、まだデビューしてません(笑)


一昨日の試合では、次男も途中から試合に出たので
兄弟でセンターとライトを守っていました。

心の中で、センターとライトにボールがこないように祈ってしまいました(笑)

5点差でリードしていたにもかかわらず、最終回で同点に追いつかれました。

少年野球はその場合、サドンデスになります。

このチーム(4年以下)では初めての経験。

前回の最終バッターが1塁走者。
その前のバッターが2塁、そしてその前のバッターが3塁走者になり
満塁からスタートさせるというルールです。

この時、長男が2塁走者、次男が1塁走者でした。
この回で2人ともホームに帰り、5点取ることができました。
そしてなんとか守りぬいて、結果は勝利。

お母さん応援団がとっても盛り上がったいい試合でした。

昨日の別の試合では、インフィールドフライという聞き慣れない言葉を聞いたので
夫に解説してもらいましたが、少年野球も奥が深いと感じました。
(私が無知なだけ

来週以降も公式戦が続きます。
子どもたちの出番も増えて、見ているほうがドキドキしますが
応援が楽しくなってきました。
スポンサーサイト
[ 2012/10/08 22:21 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
ダリアさま。
インフィールドフライはプロ野球にもあるルールみたいだけど、
サドンデスは少年野球だけのルールのよう。
学ぶことも多いですよ。

試合、お部屋から覗いてないで、
お散歩がてらぜひ近くで応援しに来て!!

高学年の試合は、スピード感もあって楽しいよ。

低学年はまだまだエラーが多くて
それはそれで可愛くて微笑ましいのよ(笑)
[ 2012/10/10 22:28 ] [ 編集 ]
インフィールドフライ・・・・。
私も今初めて知った言葉です。
そこまで考えて試合観てなかった~~(笑)

よく旦那が部屋から仁王立ちして試合覗いてまして、
選手が誰が誰だか分りませんが、
おっし!いい球!などと呟いてます・・・・。

いい季節になりましたね~!
皆がんばれ~~!
[ 2012/10/09 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。