今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆3ランホームラン

この3連休も野球三昧の我が家の男子たち。

一昨日は市内大会5年生以下の部で優勝
選手登録はしているものの長男の出番はありませんでした。
でもランナーコーチやベンチでは一生懸命声を出して
チームを盛り上げていました。

先月、急遽こちらのチームでもヘッドコーチを引き受けることになった夫も
ホッとした様子。

そして今日はライオンズ杯という公式戦。

こちらは4年生以下のチームなので、
3年生の長男、2年生の次男ともに選手登録していて
夫もヘッドコーチとしてベンチ入り。

そこで、長男がまさかのレフト越えホームランを打ちました
2塁、3塁にランナーがいたので、走者一掃の3ランです

初めてのホームラン。
練習試合でさえ、なかなかいい当たりのない長男だけに嬉しビックリ。
本人がいちばん驚いていたのではないでしょうか。

もちろん試合も勝ちました。
夫に「今日はごはん作らなくていいよ。“銚子丸”だ。」と言われたので
今夜は回転寿司ね、と思っていました。

帰ってきた長男に「パパが“銚子丸”行こうって言ってたよ~」と言うと
「オレ、“凱旋門”がいいな~」と言うので焼肉に変更

運転手でしたがノンアルコールビールで乾杯

DSC_0465.jpg DSC_0466.jpg

今日はずっとランナーコーチで頑張っていた次男が
「今日は盗塁でアウトが一つもなかったんだからな。オレもがんばったよ」と。

ほんとにそうだわ。
2人とも頑張った。
次もこの調子でね。
スポンサーサイト
[ 2012/09/17 22:37 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
さえさま。
ようやくこういった活躍が試合で見れるようになったので
応援もより楽しく感じます。
まだ先も長いので、チームの成長が楽しみですよ~。
ただ、3人が帰ってくると家の中が砂等でザラザラしています(笑)
[ 2012/09/18 22:35 ] [ 編集 ]
練習の成果だね!
ふたりともすごいv-218
[ 2012/09/18 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


