今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読むレンジャー

子どもたちの通う小学校では、月に一度のペースで保護者による読み聞かせがあり、
その読み聞かせサポーターを“読むレンジャー”と呼んでいます。

今日は次男のクラスで2冊の絵本を読んできました。





8:25に教室へ行き、汗だくになって読んできましたが
なかなかよい反応でよかったです。

ついでに私が最近買った本をご紹介すると…



私のようにベランダガーデンやってみようかな…という人向けの内容で
基本的なことから、真似したくなるようなテクニックまで
一通り網羅されている感じです。

埼玉にある園芸店も紹介されているので
行ってみたくなりました。

実践はできるかどうかわからないけど
見ているだけでも楽しく、癒される本です。

今日は、私の作るワッフルを教えてほしいと
同じマンション内のお友だちのお宅へワッフルメーカーと
ホームベーカリーで作ったワッフル生地を持って実演しに行ってきました。

その彼女もベランダガーデン頑張っています。
グリーンと雑貨でリビングも頑張っています。
その頑張っている感が、なんとも微笑ましくて癒されてきました(笑)

3歳のおチビちゃんを、わざわざご実家のお母さんに預けて
ランチまで用意してくれました。

DSC_0449.jpg

食後には美味しいコーヒーを淹れてくれて
一緒に作ったワッフルを試食。

DSC_0450.jpg

すでにご主人には許可をもらったとのことで、
私と同じビタントニオ買うそうです(笑)

オススメはコチラ



お仕事帰りのお友だちも合流して、今日もたくさんおしゃべりして帰ってきました。
我が家もキレイにしなくちゃ!!といい刺激ももらってきました。
スポンサーサイト
[ 2012/09/11 23:50 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


