今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みジェルキャンドル教室

長かった夏休みもあと1日。
長男は「あっという間だったな~」なんて言ってましたが
私にとっては長かった…

次男は宿題のやり残しが本日発覚
土日は野球でそれどころではないので、
明日頑張る!!と言って寝ましたが、明日も親子バトルになるのか…

昨日は夏休みの最後のイベント『子どもジェルキャンドル教室』に参加してきました。

場所は、以前お料理教室で何度かお邪魔したことのある
川越のカフェ“ティーベリー”。
オーナーさんのブログはコチラです。

昨日は男の子ばかり8人が参加で、先生のお嬢さん(小学4年生)が可愛いアシスタント

私たちお母さんは、隣のカフェスペースでおしゃべり、おしゃべり
こ~んな氷の果実デザートをいただいているうちに…

DSC_0423.jpg

作品が完成

DSC_0425.jpg

この講座、ランチ付き

DSC_0424.jpg

「とってもおいしかったー!!」と二人とも完食。
次男は「おかわりほしい!」と
オーナーさんに「おかわりないですか?」って聞いちゃってました。
いくらアットホームなお店でも、おかわりはないのよ~

私はホットサンドとロマンティックブレンドという名のハーブティーをアイスで。

DSC_0426.jpg

サンドイッチはオススメと言われたアボカドときゅうりと玉子の組み合わせ。
これがとっても美味だったので、自分でも作ってみようと思いました。

来月は、大人向けの講座に参加する予定です。

素敵なキャンドルの先生のブログはコチラです。

どちらのブログにも昨日の教室の記事があります。

家に帰って子どもたちの作品をじっくり鑑賞。

DSC_0427.jpg

夏休みの自由課題の一つにするそうです。
スポンサーサイト
[ 2012/08/30 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


