今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の夏休み終了!

ふぅ~、子どもたちの夏休みもあと2週間。
ようやく終わりが見えてきました(笑)

この週末から野球も始まり、私の夏休みは終わりました。

高崎では賑やかに楽しく過ごしてきました。
軽井沢へ行き、2年ぶりにスプラッシュバルーンを楽しんだ子どもたち。

DSC_0410.jpg

造形スクールにも参加して、自由研究の工作一点ずつ完成

DSC_0411.jpg  DSC_0412.jpg

滋賀に住む姪と甥はもう高校生と中学生ですが
昔からうちの子たちの面倒をよく見てくれるので
朝から晩までひっついて離れない2人でした。

次男「やったー、イノシカチョウ!」
長男「ねえねえ、これってオモテフジワラだよね?」

えっ
いつのまにか2人とも花札まで教わっちゃって…

大学院生の甥は就活に悩むイケメンに。
昔からムシ好きだった甥は今は大学でカエルを研究中。
今年もカブトムシとノコギリクワガタを子どもたちにくれました。
さすがにこちらの2人は、うちの子どもたちとどう接したらいいか
戸惑っていて、それを見ているのがおかしかったです。

DSC_0413.jpg

おかげでこんな我が家です。
カブトムシもクワガタもあのツヤ感が
ゴキブリと大差がないように思えるのは私だけ

そして、最終日は何を血迷ったか
早朝5時半に高崎を出て、ディズニーシーに寄って帰ってきました。

お目当ての新しいアトラクション『トイ・ストーリー・マニア』は
9時過ぎに入園してファストパスをとるために夫が走ってくれましたが
到着した時点ですでに発券終了という大人気ぶり
普通に並んで470分待ちというアンビリーバボーな時間が表示されていました。

そのために行ったようなものだったので、とっても残念で、
「ママがもう少し早く準備できてたら、早く出発できたのにー」と
私を恨む子どもたち。
「はいはい、ママが悪うございました」

代わりに、私が長年ガマンしていた『タワー・オブ・テラー』を
夫と子どもたちにお願いして初体験。
でも一度乗ったら気が済んだので、こちらは二度と乗りたくないと思いました。
家族からも大ブーイングで、さらに立場の悪くなったお母さんでした。

DSC_0409.jpg

あとは子どもたちの宿題の点検をして
なんとか無事に夏休みが終わることを願うばかりです。
スポンサーサイト
[ 2012/08/20 17:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
残暑お見舞い申し上げま~す!!

ディズニーシーには17日に行ってきたよ。
暑くてつらかった…(笑)

子どもが大きくなると家族でのお出かけが減るって聞くよね。
我が家は野球三昧なので、お正月とお盆は貴重なお休みだよ。
[ 2012/08/27 22:55 ] [ 編集 ]
Disney Sea
お久しぶり~!
暑い日が続きますが、元気そうで何よりです。

ディズニーシーにはいつ行ったの?
実は私も娘と19日に行きましたv-345
トイストーリーマニアは本当に大混雑だよね。
ちょうど9時頃にファーストパス取りに行ったけれど、
やっぱり終了していて取れませんでしたv-356

我が家は日本に帰ってきてから、家族で出かける機会が
少なくなりました。日本の子供たちって忙しいのね・・v-356
フクマムちゃんのブログを読んで子供たちが小さかった頃を
懐かしく思い出しました。

残暑が厳しいけれど、お互い体調崩さないように
気をつけようねi-236
[ 2012/08/27 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。