今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスモケース

ロンドン五輪残すところあと3日だそうですね。
ちょっと寝不足気味ですが、日本人選手の活躍に勇気をもらっているフクマムです

夏休みもようやく折り返し。
お母さんにとっては忍耐の8月です

明日から高崎に帰省予定でしたが、子どもたち二人
本日電車で一足先に行かせました。

電車に乗ることにも慣れていないのでどうしようとも思いましたが、
好奇心旺盛な次男がどうしても行きたいと。
長男はどっちでもいいけど、次男が行くなら行くと(笑)

昨日、次男のパスモを作りに行き、
寝る前にそれぞれに布を選ばせて作ったのがコレ

DSC_0388.jpg

右が長男用、左が次男用です。

DSC_0389.jpg

ズボンのベルト通しに金具をつけて本体はポケットに。
改札を通るときには、ビヨ~ンとひもが伸びるので
落として失くす心配がなくなります。

大宮駅で電車に乗せるところまで私がついていき、
高崎駅の到着ホームには義母が迎えに来てくれるというので
2人っきりになるのは、乗り換えのない電車のみ。

新幹線で行かせようかとも思いましたが、
いやいや、もったいない。

在来線の快速でも1時間14分ということで
在来線に決まり!!

いちばん後ろの車両に乗せ、
車掌さんに一言お願いして子どもたちとお別れ。

到着時間にはすぐに無事におばあちゃんに会えたと電話がありました。

可愛い子には旅をさせよ です(笑)

私も明日高崎へ。
義父の三回忌もあるので、嫁仕事してきます。
スポンサーサイト
[ 2012/08/10 21:21 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


