今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンディツールBOX

早く完成させたかった今週のレッスンの課題作品。

DSC_0373.jpg

持ち手つきのツールBOX
下の引き出し部分もちゃんと柄合わせしました

何を入れようか…

カトラリースタンド?

DSC_0374.jpg

筆記具?

DSC_0375.jpg

ハサミやホチキスも入れ、
引き出しには切手を収納。

ステーショナリースタンドにしました。

また一つお気に入りの作品が出来ました

最近、制作するものはお題をいただき、
サイズを決めるところからやります。
とは言っても、私はほとんど先生のサンプルを測って
同じようなサイズ、デザインにしてしまっています…

手間がかかっていたり、自分では調達しにくい素材があったりで
なかなか2つ目の作品を作ろうというまでに至りません。

まさに『一作入魂』です。

来月は夏休みでレッスンもお休み。
9月の課題作品のための布を探さなくては



一昨日の朝、4:30起床でカブトムシをとってきた子どもたち。
オスを2匹、メスを4匹、捕まえてきました。
残念ながら、オスの1匹はその日のお昼前に死んでいました。
いじくって楽しんでいる次男。
DSC_0376.jpg
[ 2012/07/27 23:30 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
ルビーさま。
そうよ~、ルビーの名付け親次男です。
相変わらず背の順は一番前だけど
それなりに成長してます(笑)
長男はもっとガッチリ体系なのよ。
そちらも暑いでしょう。
早く秋にならないかね。
[ 2012/08/01 16:04 ] [ 編集 ]
長男くんかと思ったら、次男くん?
ワオ☆
成長してるー!!!
[ 2012/07/28 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


