今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチ付きライフオーガナイズ教室

お友だちでライフオーガナイザーのAYAちゃんが講師をする
『私らしく暮らしを整えるライフオーガナイズ』の講座に参加してきました。

今日はお料理教室をされている矢野さんのお宅での開催。

以前、AYAちゃんのブログから矢野さんのブログにたどりついて
矢野さんの作られるごはんにすご~く興味がありました。

今回はそれを覚えていてくれたAYAちゃんが声をかけてくれました

昨年の秋に、AYAちゃん宅での講座に参加しましたが、
今回は違ったお話も聞けて、価値観についていろいろ考えることもできました。

そして、ランチです

DSC_0337.jpg

バイキング形式でお替り自由。

DSC_0338.jpg

お野菜中心で旬のものを。
自分では作らないものばかり。
こんなごはんを家族にも食べさせてあげたい…と
自分のお料理についても考えさせられました。

さらにデザートも。

DSC_0340.jpg  DSC_0339.jpg

ランチをいただきながら、参加した皆さんと
子どもとオーガナイズについての話題で盛り上がったのも
楽しかったです。

そして、今日は“魚かな”のYUKI先生ともご一緒。
久しぶりにお会いすることができ、これもまた嬉しかったです。
相変わらず先生は綺麗可愛かった

先生からサプライズのお菓子をいただき
子どもたちが喜んでおやつにいただいていました。

DSC_0341.jpg

今日、参加したことで忘れかけていたやる気も出てきたし、
AYAちゃんには自分のすべてをさらけ出して
今後もアドバイスしてもらおうと思いました。

AYAちゃん、矢野さん、
今日はありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2012/06/25 23:48 ] 片づけ・収納 | TB(0) | CM(2)
ayafamilyさま。
あんなに有意義で美味しい時間をプレゼントしてくれたAYAちゃんには、心から感謝しているよ。
ライフオーガナイズという考え方も新鮮で、あれから思考の整理を意識してます。
一つ、さっそく実践してみたこともあるの!!
未来に向かったお片付け、子どもと一緒にやってみるね。
つまづいたら、アドバイスお願いします(笑)
嵐も一緒に楽しもうね(^_-)-☆
[ 2012/06/27 22:36 ] [ 編集 ]
ご参加ありがとう!
どうしても、千尋さんのお料理を食べてもらいたくてお誘いしたけど喜んでもらい本当に嬉しかったです(*^_^*)ちなみに、千尋さんはランチも予約を取っているので良かったらお友達とぜひご一緒にどうぞ☆
温かく見守ってくれるフクマムちゃんが居てくれたからとても心強かったの・・・ありがとうね。
ひと山越えたので明日からは、また嵐見るぞー(笑)
[ 2012/06/26 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


