今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トッコ・ジンにハマる主婦たち

久々に超面白いと思える韓ドラに出会いました。

現在、フジテレビの韓流αで放送中の『最高の愛』です

数ヶ月前、高校時代の友だちの日記で彼女が大絶賛していたので
気になっていたところついに放送開始。

1話目から面白くて、夕方からの放送を観るのが最近のお楽しみ。
チャ・スンウォン演じるトッコ・ジンのキャラが面白すぎるのです。

パートのお仲間もあまりにハマり、大好きすぎて
DVD買っちゃう!と今朝宣言していました。
テレビはカットされての放送なので、
ノーカットで観たいんだそう。
うんうん、その気持ちよくわかる。

今日はAKBの総選挙の特番で韓流αはお休み。
パート先で、そのことを教えてもらい
ささやかな楽しみがなくなってガックリ

そんなことくらいしか楽しみがない自分たちに笑ってしまいました。
そうなんです。
私たち主婦は、光熱費が先月より300円安かったから嬉しい!頑張った!
洗濯物の柔軟剤の香りがよくて嬉しい!
…とか、
日常のそんな小さなことに嬉しさや楽しみを見出して生きているのです。

もうしばらくは、トッコ・ジンを楽しみに仕事も頑張れそうです


ただ今、近所のお友だちより
以前からとーっても気になっていた“シャークスチームモップ”をレンタル中。
床がさらっさらになる感じに感激しました

DSC_0288.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/06/06 20:47 ] 韓流 | TB(0) | CM(4)
nanaさま。
お久しぶり~。
新生活には慣れましたか?

柔軟剤、長男が敏感肌でずーっと使ってなかったんだけど
最近、義母からもらったハミングフレアを久しぶりに使っているところ。
いろんなのが出てるから自分で選択するとなると
かなり迷いそうだよね(笑)
[ 2012/06/13 20:35 ] [ 編集 ]
「トッコ・ジン」にはハマリそうにないけどー、
「柔軟剤」には、私もこだわり始めてます。
フクマムちゃんは、何を使ってるの?
[ 2012/06/10 19:32 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
こんばんは~(*^_^*)
ダリアちゃんもトッコ・ジン楽しみに生きているのね(笑)
昨日が誕生日で、あの人実年齢は私と一緒なのよ~(^_^;)
私もみんなが寝た後、ゆっくり韓ドラ観るのが楽しみだったな…
今では夕方も一人時間が楽しめるのよ。
ランドセルだけ置いて、さっさと遊びに行ってくれるおかげで(笑)
[ 2012/06/08 22:01 ] [ 編集 ]
きゃ~~~~~

私もはまってます。
トッコ・ジンに~~。

録画してるはずとさっきTVつけたら、
AKBでがっくしでした。
放送時間変更で見逃したか?
と心配しましたが、今日は放送なかったのですね。

克服~~。
[ 2012/06/06 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


