今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい再会

1日2日とリニューアルオープンした『Fun fun』での雑貨フェスタが無事に終わりました。

今回は革小物を作っているお友だちのmug*ちゃんと共同での出店にしました。

お店はこんな感じでした

DSC_0283.jpg

mug*ちゃんのコーナー

DSC_0284.jpg

私のコーナー

DSC_0285.jpg

オープンと同時にたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

その中に赤ちゃんとおぶったママがいて
私はすごく気になるのに、その人が誰なのかどうしても思い出せませんでした。
きっと歳のせいです…

でもその方から声をかけていただき
その瞬間すぐに思い出しました

以前、自宅で定期的に開催していたカルトナージュのレッスンに
熱心に通ってくださった生徒さんでした。
お子さんが長男と同じ年の男の子ということもあって、
レッスン以外にも私がお宅へお邪魔させてもらったりと
ずいぶん仲良くしていただいていたのに
思い出せなかったなんて、ホントに自分がイヤになりました。

その後、女の子を出産されたそうで
遠いところわざわざ足を運んで来てくれました。

息子くんは最近野球を始めたとのことで、
今度は野球でも会う機会ができるので楽しみです。
そして夫が野球のチームで仲良くしているコーチとは
いとこ同士だという話も聞いて、世間の狭さに再び驚いたり…

思いがけない嬉しい再会でした。

おかげさまで商品も売れたので、
売上金で私もお買い物を楽しみました。

DSC_0286.jpg

リカちゃんの服は母に頼まれていたもので
鹿児島にいる姪っ子に。

2日目の土曜日は子ども向けに石けんづくりの体験イベントがあり、
楽しそうだったので私も作らせてもらいました。

それから、2日目に隣のブースで藤の小物を売っていらした方にも
見覚えがあるな~と思っていたら、
やはり以前、お友だちグループにカルトナージュのレッスンをしたときの
おひとりでした。

オーナーさんに声をかけていただき、
充実した2日間を過ごせました。

イベントとはぜんぜん別ですが、その日の夕方には
ある方より素敵なプレゼントをいただきました。

DSC_0287.jpg

お疲れ様~とごほうびをいただいたようで
準備期間からの疲れも吹き飛んだようです。
スポンサーサイト
[ 2012/06/03 21:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


