今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新居訪問

学生時代の友だちが3月にお引越しをしたので、
今日は新居にお邪魔してきました。

お呼ばれの時間より少し早めに最寄駅で待ち合わせをして
一緒にお邪魔する友だちと手土産を買いに。

友だちが連れて行ってくれたのはパンとケーキのお店“Daisy(デイジィ)”。

ちょうどお昼時ということもあり、お店は混雑していました。
友だちがオススメ商品などを紹介してくれたので
手土産のほかに自宅用にパンとロールケーキも購入。
明日の朝、いただきます。

友だちの新居はマンションの6階。
日当たりも風通しもよく、居心地がよかったので
時間がたつのも忘れておしゃべりに夢中。

長男が生まれた時に会いに来てくれたお姉ちゃんはこの春から高校生に。
2年生くらいの時に、我が家に遊びにきたことのある妹ちゃんももう6年生。
大学の2年先輩であるご主人は、なんだか変わらず若かった
思わず「大きくなったね」と言われてしまったワタシ…

DSC_0246.jpg

コチラは引っ越しのお祝いに作った
ゴミ箱とレターラックとティッシュボックスケース。

レターラックは一緒にお邪魔した友だちにもプレゼント。
喜んでもらえたようでよかった。

DSC_0251.jpg

私も2人から嬉しいプレゼントをいただきました

2人ともバリバリのキャリアウーマンでありながら、
1人は昨年より母校の大学院で再び勉強をしていると聞いてビックリ。

学生時代、オバサンだと思っていた教授の年齢を
今の自分たちがとっくに超えていたことに気づいた時には大爆笑。

会うのは数年ぶりだったけど、毎回すごく盛り上がり楽しいです。
そして2人の生活に刺激を受けて、パワーをもらって家路へ。

途中、乗り換えの時にはこんな方に遭遇。
例の生活保護のお話、熱く演説していらっしゃいました。

DSC_0252.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 23:37 ] Friends | TB(0) | CM(2)
ふみさま。
ほんとに涙が出るほど笑ったよー(笑)
『デイジィ』もよかった。
素敵なプレゼントもありがとうね♪
また楽しみにしてるね(^_-)-☆
[ 2012/06/05 23:11 ] [ 編集 ]
楽しかったですね
フクマムさん、先日はありがとうございました。

レターラック使ってるよ!!!

久々に会うと時間はあっという間に過ぎるね。

またぜひぜひ。
[ 2012/06/05 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。