今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日雨…

GW後半の初日は一日雨でした

夫は仕事へ、野球はお休み。

午前中、私はカルトナージュ。
子どもたちは学校の宿題とコラショ(進研ゼミ)。
それが終わって私の許可を得て二人でwii。
wiiをやると必ずケンカになるので、
私がブチ切れてそこで強制的に終わり。
いつものパターンです

お昼はサッポロ一番塩ラーメン。

午後は、パート仲間のお友だちが
息子クンのお下がりの自転車を持ってきてくれることになっていました。

友だちから「着いたよ~」と電話をもらうと
退屈していた子どもたちも一緒にエントランスまで受け取りに。

そこで野球部の6年生3人とバッタリ

うちの二人が一緒に遊びた~い
ウチで遊んでもいい
というので、いいよと私。

急いで戻り、部屋干ししていた洗濯物を浴室へ

お菓子が何もない…
と思ったけど、幸い粉はあった

ホームベーカリーで生地を作り
3時のおやつにワッフルが間に合いました。

「うめぇ、うめぇ」と作ったそばからなくなるのですが、
見ていて気持ちのいい食べっぷり。

調子にのった次男が
「明後日のバーベキューの時にも作って持っていくよ」と。

私、明後日の野球部のバーベキューにワッフル作って持っていくんだ
初めて聞いたよ…(笑)
でも、そんなに喜んでくれるなら作っちゃうよ

DSC_0208.jpg

高学年とは低学年は別々に練習をするので
私とはほとんど接点のない6年生。
今日はそれぞれの素顔が見れて楽しかったです。
夫は低学年の練習の後、この子たちと練習しているので
いろいろ話には聞いていたけど
野球部の子はみんな可愛いです。

次男が乗っているのは、キャプテンです
6年生に向かって、下の名前を呼び捨てにする次男。
バカなのか「クンを付けなさい」と何度言ってもなおりません
スポンサーサイト
[ 2012/05/03 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
きしちゃんさま。
ホームベーカリーとビタントニオは
本当に大活躍してくれてるので
買ってよかったと思っています。
粉類のストックはもちろん
卵や牛乳もあってよかったです(笑)
ようやく明日は晴れそうですね。
[ 2012/05/04 23:17 ] [ 編集 ]
せっかくのGWが雨続きで残念ですね。
こんなに天気の悪いGWは記憶にないような...。

家にあるもので、ぱっとおやつを作れるなんて、さすがです!
私は相変わらず、レシピを見ながら作ってます(苦笑)
[ 2012/05/04 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


