今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックレストルソー

GWもいよいよ後半ですね。
我が家は野球三昧。
男子3人分のお弁当を作って送り出します。

DSC_0200.jpg

練習試合の応援や、練習を見にちょっと顔を出したりはするけど
一人のフリータイムも満喫しています。

先週のレッスンで完成できなかった『ネックレストルソー』も仕上げました

DSC_0205.jpg

正面写真だとわかりづらいですが、厚紙を曲げて作っています。
ボンドをぬると、厚紙が反ってしまうのですが
それを逆手にとって作品にしてしまうなんて
またまた先生のアイデアとセンスに脱帽です。

DSC_0207.jpg

綿が入っているので、ふっくらしていい感じ。
くぼみも3段にしたので、重ならないようにネックレスをかけられます。
本来ならば、自分でデザインを考えるべきところなのですが
先生のマネばかりしています

DSC_0206.jpg

裏側はフォトスタンドの応用でスタンドをつけました。

厚紙の曲げ方は…
両面に霧吹きで水をかけ、筒状のものに沿わせて型をつけます。
その状態でドライヤーで乾かすとくっきりと厚紙にカーブがつくのです。
こんな技法、思いつかないです

来月の初め、久しぶりにハンドメイドのイベントに参加しようと思っています。
知り合いの方が、雑貨のお店をOPENするにあたってのイベントです。
今年は役員等の仕事がないので、気持ち的になんとなく余裕があるかな。
何よりも自分が楽しみたいのです。ワクワク…
スポンサーサイト
[ 2012/05/02 21:11 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


