今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

治療開始から1年

長男がてんかんと診断されてちょうど1年。
春休み中に脳波の検査と採血をしたので、
今日は私だけ、検査結果を聞きに病院に行ってきました。

脳波のほうは異常なし。
覚醒時、睡眠時ともにいい状態で「突発波なし」と
先生がパソコンに入力していました。

血中濃度も「最高にいい値ですね~」と言われ
薬の効果は十分のようです。

当初、夏休みと春休みの年2回、脳波の検査をしていくとなっていましたが
「夏休みの検査はすっ飛ばしましょう」と先生。

来年3月の検査結果が良好であれば、
徐々に薬も減らして様子を見ていきましょうと。

良い検査結果と先生のお話が聞けてホッとしました。
昨年は、治療開始から間もないこともあって
学校の水泳の授業は許可されなかったのですが、今年はOKでした。

夜更かしと薬の飲み忘れのないように、と念を押され帰ってきました。

長男にも検査の結果と先生から言われたことを報告すると
本人もホッとした様子でした。


話は変わりまして…

DSC_0186.jpg

春休み中に子どもたちが夢中になっていたのが
こびと探し

本にあるとおり、段ボールやひもを持って
上の学年のお友だちと数人で探しに行ってました。

途中、次男がガムテープとハサミを取りに帰ってきたりして
いちばん年下なのでパシリだな(笑)と思いながら用意してあげました。

もちろん見つかるはずもなく
「見つかんなかったー」と言いながら帰ってくる姿がおかしかったです。
スポンサーサイト
[ 2012/04/11 21:45 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
本当にこの調子でよくなることを願うばかりよ。
ところが油断したせいか、今朝薬を飲み忘れて登校しちゃったの。
何事もなくてよかったよ。
帰国したら、キモいこびとが流行っていてびっくりした?(笑)
そう、たぶん本からだと思うよ。
子どもは騒いでるけど、私はキモいだけで
キモかわいいとは思えないよ(^_^;)
[ 2012/04/16 21:45 ] [ 編集 ]
さえさま。
ありがとうございます。
ホッとしたとたんに京都での車の事故の話題が
飛び込んできてビックリ!!
本人もニュース報道に見入っていました。
こびとさがし、おかしいよね。
捕まえ方から飼い方まで本に載ってるので
今度お見せするね(^_-)-☆
[ 2012/04/16 21:39 ] [ 編集 ]
良かったね!
検査結果良好で良かったねv-345
親としては、神様に祈りたくなるような
超(古い?)ドキドキの瞬間だよね。
長男君とフクマムちゃんも一年間よく頑張ったね。
これからもこの調子でどんどん改善されていったらいいね。
本当に良かったわ!

そしてそして、この「こびと」ブームは何なのかなぁと
ずっと思ってましたが、本が火付け役なの?
ペンケースや文房具にもなってるよね。
可愛いのか可愛くないのか、良くわからないけどv-356
子供達が盛り上がっていました。
[ 2012/04/12 11:16 ] [ 編集 ]
坊っちゃんの経過良好で良かったですね。
ご本人もフクマムさんも心配な一年でしたでしょう。

こびとさがし、楽しそう!私も仲間にはいりたーい!
[ 2012/04/11 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


