今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなキャビネット

今日のレッスンで完成できなかった小さなキャビネット。
気分が乗っているところで、帰宅後一気に完成させました。

DSC_0170.jpg

一番上の段には、キーを下げるために金具を3つ取り付けました。

DSC_0168.jpg

そして一番下の扉を開けると…

DSC_0169.jpg

この時期の必需品、マスクが

キッチンの小さなカウンターに置くか(上の写真)
玄関に置くか(下の写真)迷っています。

そして中段には何を置こう…

DSC_0167.jpg

レッスン後のティータイムは次回作を考えながら…
先生の新作も見せていただき、今後のレッスンがますます楽しみに

今夜は夫からカルトナージュのリクエストもあり、
春休みは少し作品作りに励もうと思います。
[ 2012/03/27 22:16 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
junさま。
お久しぶり~(^o^)
確かに完成まで数か月かかる作品が多くなって
デザイン等も自分で決めるなど
苦しみながらの制作も増えてきました(笑)
でも完成した時の喜びや、実用性のある作品作りが
たまらないですね。
junちゃんが戻ってきたら、ぜひまた一緒に作りましょう♪
楽しみだな~♪
[ 2012/03/29 19:25 ] [ 編集 ]
さえさま。
一作入魂…もう二度と同じ作品は作れませぬ(笑)
支柱の部分は上下とも少しずつ厚紙を削って
ボンドでつけてるだけ。
背面の厚紙+綿は上下2枚で
その棚板を支える役割も果たしています。
実は緻密に計算されたデザインなのよ~。
ぜひ実物をお披露目します。
6月ごろには、ホントに家具の領域作品も作る予定(^^)v
[ 2012/03/29 19:21 ] [ 編集 ]
ayafamilyさま。
どうもありがとう♪
自分でも完成度の高さに大満足の作品です。
私も簡単なボックスで家じゅうのものを整理整頓するのが
今年の目標かなぁ…
布の在庫も整理したいからね(^_-)-☆
オリジナルはサイズの割り出し方さえわかれば
それほど大変ではないのよ。
自分の好きな大きさで作る!
これこそがカルトナージュの醍醐味です。
[ 2012/03/29 19:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆

カルトナージュ、素敵です!
華やかで、存在感のあるキャビネットですね♪

どんどんレベルも上がっていき
お部屋の中は、カルトナージュ作品で溢れているんだろうな
っと、想像してしまいますv-10

また、埼玉に戻ったら教えて下さいねi-185
[ 2012/03/28 15:10 ] [ 編集 ]
こ!これはスバラシイ~v-10
家具の領域ですね!
支柱をどうやって取り付けているのでしょう??
ぜひぜひ、実物お披露目会してくださいねe-265

先生方、ビレロイ使用率高し!ですね。
[ 2012/03/28 11:07 ] [ 編集 ]
可愛い☆
きゃー素敵!!!!!!
本当に細かな作業だろうな・・・といつも思うけど、憧れます(*^_^*)
ちょっと今年も忙しくなりそうだけど、いくつか手放して私も簡単なボックス製作に入ろうかな☆
あっ・・・手帳カバーが先だった(笑)
計算した事ないけど、オリジナルって大変そうだぁ・・・。
[ 2012/03/27 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


