今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も元気ですよ~

ご無沙汰している間に、3月も半ばです。

先週は久々に仕事で大失敗をして、ちょっとへこみましたが
せわしないながらも、元気に過ごしています。

仕事が休みだった今日もフル回転のワタシ

土曜日の野球は移動があるため、まず車にガソリンを入れに行って
スーパーの開店と同時にそのまま買い物へ。

お友だちに5か月も借りっぱなしだった本を返しに行って、
思いがけずフランス旅行のお土産をいただいてしまいました

DSC_0158.jpg

11時からは、学校のPTA会議室で
1年間務めた校外安全副委員長の引き継ぎ。

来年度の副委員長は、次男のお友だちママでした。

先週はマンション内の役員の引き継ぎを終わらせたので
ようやく終わったーという気持ち。

実際はあと1日、黄色い旗を持っての朝の登校指導と
修了式の日の下校指導がありますが、それでホントに終わり

今日の引き継ぎの後は、1年間一緒に仕事をした校外安全委員長と
共通のお友だちである地区長とランチ。

DSC_0157.jpg

昼間っからビールで乾杯

昼間っから飲んじゃっていいの~という
ちょっとした罪悪感がクセになりそう…

子どもたちより少し遅れて帰宅し、
次男と一緒にピアノのレッスン

来週末のピアノの発表会で、子どもと一緒に連弾をする予定です。
先週のレッスンで初めて先生にみていただいたのですが、
ウン十年ぶりのレッスン、とっても緊張しました

その後、長男との連弾もみていただく予定だったのに
家に帰ると長男が発熱でぐったり。
弱すぎる~

気合で一晩で治せ
早くに寝かせました。
スポンサーサイト
[ 2012/03/13 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
さえさま。
先日は私の思いつきスケジュールに合わせてくれて
どうもありがとうね。
おフランスのチョコレート美味しくいただきました。
ステッチの図案の絵本も見ているだけで可愛くて
思わず微笑んでしまうね。
来年度は、役員もしないで
仕事が休みのときはフリーの日をたくさん作るつもりでいるので
気軽にお茶飲みしようね。
カルトナージュ談義もね(^_-)-☆
[ 2012/03/16 15:06 ] [ 編集 ]
melangeさま。
うん、役員あとちょっとがんばるね(^_-)-☆
ピアノはね、二人とも2年頑張ったんだけど
来週の発表会を最後に終わりにすることにしたの。
遊びたい、野球がしたい盛りの坊主たちには
毎日練習させるのは無理かな…ってことでね。
本人たちもやめたくはないのだけど、
かといって練習が毎日できるわけもなく…
いろいろ考えた末の結論。
あれもこれも…じゃなくて、今は野球を頑張る!!という
結論にいたりました。
子どもとの連弾は、私の夢だったので先生がかなえてくれたよ。
本当は私の独奏、先生と私の連弾も当初は思い描いていたんだけど
自信がないのでやめちゃった(^_^;)
[ 2012/03/16 15:01 ] [ 編集 ]
ふみさま。
ふみちゃーん!いつもありがとう。
来月、久しぶりに会えるね。
キム・ヒョンジュン仲間がいて超ウレシイ♪
韓国版花沢類だもんね(笑)
私は「イタキス」で可愛いと思ったけど
好きになったのは日本デビュー曲を聴いてからだよ。
「イタキス」の原作コミック、ふみちゃん大人買いしてないかしら?
と思ってたんだけど…
キム・ヒョンジュンのコンサートにもし行ける機会があったら
誰と行こう…なんて思ってたけど、ふみちゃんがいてよかった(*^_^*)
[ 2012/03/16 14:56 ] [ 編集 ]
わ~e-451目のまわるスケジュールです~!
お忙しい中届けてくださってありがとう!

ピアノレッスンもがんばe-257
[ 2012/03/15 18:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様!
役員さん本当にお疲れ様でした!
でもあともう少しだね。頑張ってねe-271

数々の役員さんがお役目を終えつつホッとしている中、
卒対の役員さん達は今が忙しさのピークを迎えているようです。
最後の最後まで本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

ピアノの発表会もとっても楽しみだねe-291
でも、ウン十年ぶりでも連弾できるなんて凄いよ~
子供達のバイオリンの伴奏を私もピアノで弾こうと思ったけど
指が思うように動かず足引っ張ってる?なんて思ってしまったわe-330

ピアノが弾ける男の子、とっても憧れますe-267
お稽古事は中学入学を機に忙しくなり続けられなくなることも
多いと聞くけれど、ずっとずっと続けられるといいね。
[ 2012/03/15 09:59 ] [ 編集 ]
私も元気です!
お久しぶりです。
ブログは見てましたよー。
いつもパワフルなフクマムさんに励まされてますよ!!!
そして、キム・ヒョンジュンは私も、好き、です。
4月にぜひ!
[ 2012/03/14 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


