今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムーミンマグ

憧れの北欧ブランド“ARABIA”のマグカップを家族分揃えました

DSC06732.jpg

子どもたちがココアやホットミルクを飲むのに
プラスチックのカップはそろそろ卒業かな…と思いまして。

お正月、高崎から帰るのに佐野のアウトレットに寄った際
“iittala(イッタラ)”で見つけました。

B級品ということで、定価の30%オフになっていた中から
子どもたちに好きなのを選ばせたら
長男がスナフキン、次男がムーミン。
妥当なところです(笑)
そして、パパとママはそのまんま。

さらにレジで10%オフとなり、いい買い物ができました。

B級品のワケは…

DSC06733.jpg

ムーミンの耳の上にある色のハゲた感じの部分。
一番顕著なのがコレで、あとはどこかわからないくらいです。

DSC06730.jpg

学校から帰って、寒いからと自分でチョコチーノを入れて飲む次男。

ドルチェグストのカプセルが明日から1箱あたり50円値上がりです

北欧好きのお友だちのコレクションはコレより多いです

スポンサーサイト
[ 2012/01/31 23:21 ] Goods | TB(0) | CM(4)
エドさま。
エドさまお持ちのマグは「ファミリー」というのだと思うのですが、
店頭にはありませんでした。
ネットで見ても、どこのショップも売り切れ状態なので
人気なんでしょうね。
「モジョモジョしたキャラ」わかります~。
でも名前が出てこない(笑)
Kちゃんは次男とおソロですね。

私の好きな人、最近エステのCMでよく見ますが
あれはなんか好きじゃないです!!!
[ 2012/03/01 00:00 ] [ 編集 ]
私も持ってるよー。
いいなー家族でムーミンマグとは。

私も、Kちゃんと2003年に北欧に行った時にゲット。
(現地でも高かった記憶が)

私が持っているのはね・・・(って、聞いてないかしら?)、画像の
一番下の右側。ひとつのキャラものじゃ、満足がいかなくて
色々なキャラ登場版を選びました。その時、最後まで、灰色バージョン
(なんていうのかな?モジョモジョしたキャラ)のと、どちらに
するか悩んだのだけども。

Kちゃんは、確か、オーソドックスのムーミン(画像の一番大きな
バージョン)。



[ 2012/02/29 17:47 ] [ 編集 ]
ユンボギさま。
初めまして。
コメント残していただきありがとうございました。
ユンボギさんもスナフキンのマグカップを
お持ちなんですね。
息子は、見た目でスナフキンを選びました。
孤独な旅人とは知らないですよ。
[ 2012/02/06 15:52 ] [ 編集 ]
初めまして
同じ名称(‘!’はありませんが)でブログをやっている釧路のユンボギと申します。
「今日も元気です」という検索ワードで拙ブログへ飛んで来られた方がいらっしゃったので、私も真似したらここが目にとまりました。
黙って覗き見も失礼なので、ご挨拶まで

ちなみに、ご長男は孤独な旅人スナーフキンをご存知で選んだのでしょうか?(笑)
 
[ 2012/02/04 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


