今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ鎌倉

昨日は冷たい雨の降る中、カルトナージュのお仲間4人で鎌倉に行ってきました。

池袋からJR湘南新宿ラインで1時間ちょっとで行けるはずの鎌倉でしたが、
京浜東北線沿線の火事により電車が運休。
新宿~東京~鎌倉と横須賀線で行きました。

予定より15分ほど遅れて現地に到着。
まずは第一の目的、“鎌倉スワニー”へ。

カルトナージュを始めた時より、一度は行ってみたいと思っていたお店。
本館と新館、品揃えの多さに驚きと感激

教室での次回作のための布や金具を選んできました。

DSC_0107.jpg

画像の上の4種は、クラーク&クラークというイギリスのファブリック。
下の2種は、スウェーデンファブリックのTILDA(ティルダ)です。

今回はいずれも目的を考えてセレクトしたのでモノになったら紹介します

ご一緒した皆さんもそれぞれ目的の布を選んだところで
どんぶりカフェでランチ。

DSC_0101.jpg

DSC_0102.jpg

おしゃべりを楽しみながら、食べ進んでいくと…

DSC_0103.jpg

どんぶりの底には「アタリ」の3文字が
代金の端数80円割引してもらえました

その後は、鶴岡八幡宮に通じる若宮大路~小町通りを散策。
とても寒かったけど、そのせいか人通りが普段よりかなり少なかったようです。

DSC_0105.jpg

市場の中にあるシフォンケーキの専門店“鎌倉しふぉん”のシフォンケーキ。
鎌倉ハム”で買ってきたポークソーセージは厚切りステーキで今朝の食卓に。
こ寿々”のわらび餅はまだ冷蔵庫の野菜室に。頂くのが楽しみです。
羽床総本店”で買ったづけ丼の具は、さっそく昨晩の夕食になりました。
夫が飲み会だったので、子どもと3人でちょうどよかったです。
そして“まめや”では試食もたくさんしました(笑)

前日がパートのお給料日だったこともあり、
なんだか財布のひもが緩みっぱなし…(反省)

最後は、“八十小路”で一服。

DSC_0104.jpg

帰るころには、湘南新宿ラインも運行していたので
ちょうどよい電車に乗って帰れました。

また次のお楽しみを約束して皆さんと別れました。
スポンサーサイト
[ 2012/01/22 17:19 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。