今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルトナージュ納め

12月はなぜか気ぜわしく、とうとう子どもたちは冬休み

初日から次男と私の親子バトル勃発で先が思いやられます

おまけに「いい子にしてないとサンタさん来ないよ
という魔法の言葉が使えるのも明日まで。
早くから用意していたプレゼント 次男には本当にあげたくないです。


話題を変えて…
今週のレッスンで今年のカルトナージュもおしまい。
先月からとりかかっている作品はようやく完成が見えてきました。
上部には厚さ3ミリのガラスがはめ込んであります。

DSC06683.jpg

年が明けてから、続きをやります。


先週はお友だちご依頼のBOXをようやく完成させました。

DSC06682.jpg

大事にしているヘアブラシを入れるためのモノ。
フタの部分にはアクリルのシートを使い
中身が見えるようにしました。

DSC06681.jpg

画像ではわかりにくいけど、
底には綿を入れてフカフカにしてあります

そしてもう一つ作ったのはリモコン入れ。

DSC06679.jpg

持ち手と仕切りを同時につけた作品は今までになかったと思います。

ウチで実際に使っているリモコン入れのデザインとサイズを参考に。

DSC06678.jpg

来年は『暮らしのためのカルトナージュ』をテーマに
子どものため、収納・整理のための作品を作るのが目標です。
スポンサーサイト
[ 2011/12/23 23:47 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/24 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


