今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたりで試写会

映画『マジック・ツリーハウス』の試写会に当選したので、
昨日子どもたち2人が観てきました。

DSC06677.jpg

原作は、全世界で9800万部突破の大人気児童書。

うちと同じように兄弟だけで観て、
終わるころロビーに迎えに来ていたお母さんがけっこういました。

長男は私を見つけるなり、駆け寄ってきて
「面白かったー!オレ本も読んでみたい!」と興奮した様子。

次男は、ちょっとこわいシーンがあったとかで
「怪物くんのほうがずっとおもしろかった」とぶーたれた様子。

原作は最新が31巻なので、読みたいと言われても全巻揃えるのはちょっと厳しい…
長男は学校の図書室や図書館で探してみると言ってます。

いろんな時代や国にタイムスリップして冒険する内容らしいので
ちょっとした勉強にもなるのかな。
私もちょっと気になってきました(笑)
スポンサーサイト
[ 2011/12/16 23:57 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


