今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤いリース

昨日は学校の家庭科室でクリスマスリースを作ってきました。

あらかじめ先生がワイヤーで作っておいてくれたリース台にコットンを巻き、
さらに上から赤いコットンを巻いて土台のリースを作ります。

その後、プリザーブドフラワーや木の実、葉っぱなどを飾り付けして
リボン、ワイヤーをつけて完成

和気あいあいと談笑しながら2時間ほどで出来ました。

さっそく玄関のドアにかけました。

DSC06675.jpg

今日は、長男が発熱と学校の保健室の先生よりパート先に電話がありました。
勤務時間わずか1時間40分で早退

先週からの風邪が長引いている感じです。

明日はお楽しみなお宅訪問第2弾の予定…
そのことはあえて言わずに
「気合で治そうね!病は気からだよ!!」と言い聞かせています。
スポンサーサイト
[ 2011/12/07 14:57 ] Goods | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


