今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宅訪問

私が住むマンションと同じデベロッパーの販売したマンションに住むパートのお仲間が2人。
3人でお宅訪問ごっこしようか!ということで本日はその第1弾。

うちのマンションと駅の間にあり、
ただいま10年目の大規模修繕工事真っ最中のそのお宅から。

マンション全体がシートで囲われているので
その中はいったいどうなっているのか気になるところ。
窓ガラスにもシートが貼られて外は何も見えない様子でした。

玄関のドアを開けてもらった瞬間から私は感激してしまいました。

というのもリフォームされた珪藻土の壁に
玄関と廊下には写真のようなニッチまであったのです。

DSC_0078.jpg

同じマンションに住む友だちがやりたいと言ってたのはまさにこれなのでは!!
と興奮してしまいました。

アクセントに壁の一部がタイルのようになっていて
クリスマスツリーと雰囲気がピッタリでこれまた感動モノ

DSC_0079.jpg

お部屋の中はキレイに片付けられていて
ディスプレイも彼女らしいナチュラルインテリアでした。

美味しいランチをごちそうになり、
ケーキを食べて、いっぱいおしゃべりして子どもの下校時間ギリギリに帰宅。



私の晴れやかな気持ちとは反対に
次男が元気なく「ただいま~」と帰ってきたので訳を聞くと
今日、席替えをしたのに自分だけまた同じ席になったとのこと。

思わずプッと噴き出すワタシ。

次男の席は廊下側の一番前でした。
また同じ席とは先生の意図することがよーくわかります(笑)

他に一番前の席になった男の子2人の名前を聞いてさらに納得。
隣はもちろん後ろも斜め後ろも女の子だそうで、
男の子と悪ふざけするのを避けたのでしょう。

「オンナに囲まれてちっともおもしろくねぇ」
「先生にオレだけ同じ席やだよ~って言ったのに変えてくれねー」
とぶつぶつ文句ばかり。

遊びに行っても帰ってくるなり「オレだけ同じ席やだよ~」
お風呂に入る前も「ホントにオレだけ同じ席やだー!!」
寝る前も「あ~あ、明日も同じ席やだなぁ」と(爆)

そんな次男が美味しいと食べてくれた今夜のメニューはロール白菜。
お友だちから立派な白菜をいただきました。
まるごと白菜があるときには必ず作るメニューです。

DSC06650.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/11/24 22:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


