今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらり自由が丘

昨日の日曜日は、3人分のお弁当を作って
男子を野球に送り出した後、電車に乗って自由が丘へ

第1の目的は、私にとって最初のカルトナージュ教室、
池袋のカルチャースクールでお世話になった先生のアトリエの生徒さんによる作品展。

DSC06648.jpg

近所に住むお友だちも参加していたので、
久々に当時のお仲間3人組で出かけてきました。

言ってみれば、自分と同じ立場の生徒さんの作品たちに
たくさんの刺激をもらってきました。
実際に作品を作られた方ともお話できて
苦労した点や作り方を説明してもらったり…

相変わらずモデルさんのように美しい先生の個展は来月代官山で開催予定


そして第2の目的は、自由が丘の雑貨屋めぐり。

その前にカフェでランチ。
作品展の会場からわずか徒歩1分のところにあった“cafe medewo(カフェ メデオ)”へ。

DSC_0075.jpg  DSC_0068.jpg

新メニューの『ベーコン、ドライトマトのチーズリゾットキッシュ』

DSC_0069.jpg

ドリンク付きで1200円。
プラス250円で本日のランチ限定スイーツもつけられます。

DSC_0070.jpg

久々の再会でマシンガントークは止まりません。

雑貨屋めぐりでは、こまごましたものをちょっとずつお買い物して満足。
季節柄、かわいいクリスマスグッズがたくさんありました。

自分たちのホームグラウンド池袋に戻って落ち着いたところでちょっと一休み。
たくさん歩いて疲れも出たころ。

東武にある“クラブハリエ”の出来たてバームクーヘンとアップルアイスティーで
またまたマシンガントーク。

DSC_0071.jpg

中身の濃い一日となりました。
スポンサーサイト
[ 2011/11/21 22:34 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


