今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クライミング体験

今日は朝から雨が降っていたので、残念ながら3年生以下は野球の練習が中止。
せっかくのお休みということでイオンレイクタウンへ久しぶりに行ってきました

長男が以前から気になっていたモンベルクラブの『クライミング体験』に挑戦しました。
次男もやりたかったのに、規定の身長120センチに数センチ足りず出来ませんでした。
普段から食事をしっかりとらない次男にここぞとばかりに
「ほ~ら、いつもごはんをちゃんと食べないから大きくならないんだよー」というと
「うるせー!!」と私にパンチ
しばらく不機嫌でしたが、無視していたら
んない!」とベソかいて甘えてくる。
ホント、世渡り上手な次男坊


体験は20分間。
まずはお兄さんの説明を聞きながら、ちょっと練習。

DSC_0053.jpg

いよいよ本番。
見てる方もドキドキ…

DSC_0054.jpg

なんとか上までたどり着き鈴を鳴らしました。
ワタシ、2階までかけあがって写真を撮る!!

DSC_0055.jpg

降りるのもできた!!

DSC_0056.jpg

まだ時間が残っていたので、隣の少し難しいコースにも挑戦。
なんとかクリア。

その後は裏面のコースへ。
そちらは壁が反り返る感じで見るからに難しそう。
1メートルくらい登ったところであきらめました。

ギャラリーには同じマンションで昨年同じクラスだった女の子がいて
「Rくんに似てると思って見てたの~」と。
女の子の前でなんとか頑張れてよかった(笑)

次男も次こそは!と言ってます。


DSC_0052.jpg

こちらはお呼ばれした昨日のティータイム。
素敵なおうちカフェでした。

一緒にお呼ばれしたのはムーミン好きのお友だち。
ムック本出てるみたいだけど、買ったかな?
買ってたら見せてもらおうっと

スポンサーサイト
[ 2011/11/19 23:57 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


