今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽発表会と今日の美味しい画像

今日は小学校の音楽発表会。

DSC06615.jpg

各学年がそれぞれ楽器の演奏と合唱をします。

2年生は、「トルコマーチ」の演奏。
長男は大太鼓。一人なので目立ってました。
これにあわせて、今ピアノのほうでもトルコマーチに挑戦しています。
合唱は「大空賛歌」。

1年生は「おもちゃの交響曲」の演奏。
次男は鍵盤ハーモニカを最前列のド真ん中で弾いていました。
合唱は「気球にのってどこまでも」。
子どもたちの歌声には心が洗われます。

昨年は長男の学年とその前後くらいしか見ませんでしたが、
それぞれの学年に野球部で知っている子がいるので見ごたえもあり、
今日は最初から最後までしっかり見てきました。


音楽発表会のあとは、またまた『chapot cafe』へ。
今日はカルトナージュのお友だちと一緒に。

DSC06616.jpg

1日限定10食のランチメニューは週替わりです。
気がつけば月イチペース!?


それからもう1枚の美味しい画像は…

DSC06618.jpg

亥の子餅。

旧暦十月最初の亥の日に、
一年の地の恵み、収穫に対する感謝と
無病息災を願って亥の子餅を食べたりするのだそう。

予約のみの本日限りの限定販売品。
予約期間中にたまたまお遣い物を買いに行った際、
「どーしても食べてみたいので予約してください。お願いします」
と次男に言われ、予約していました。
(なんだかんだ次男に甘い!?

鹿児島在住の妹より今年も新米がたくさん届いたので
感謝していただいています
[ 2011/11/04 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
さえさま。
カルトナージュのお話で盛り上がって楽しかったね。
作品展楽しみ♪
来月の先生のもぜひ行きたいわ。
お借りした本、返しそびれてしまってごめんね。
あの3冊はバイブルとして私も買うよ!!
[ 2011/11/07 15:36 ] [ 編集 ]
ルビーさま。
そう?
なんといっても「ルビー」と名付けたのは次男だからね(^_-)-☆
[ 2011/11/07 15:32 ] [ 編集 ]
誘ってくださってありがとう。
フクマムさんはアンテナをはってリサーチしているから刺激をもらえるわ!
バスケットもかわゆかったー!
また声をかけてくださいね!
[ 2011/11/05 11:00 ] [ 編集 ]
さすがだわ!
やっぱり次男くんは、目の付けどころがシャープだわ。
[ 2011/11/05 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


