今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の週末

昨日の日曜日は、お弁当を作って男子3人を野球に送りだした後、
マンションガーデナーのお二人とともに
久喜にある『実野里フェイバリットガーデン』へ行ってきました

DSC06608.jpg

バラをはじめ、たくさんの花の苗等が売られていました。
私は草花を育てるのには自信がないので、
鑑賞専門です

DSC06606.jpg

非日常的な空間をお二人について歩いていると
ひときわ目立つ色鮮やかなゼラニウムに出会いました。
そのダークレッドはゼラニウムには珍しい色だそうで、
店員さんも「お値段以上の花が咲きますよ~」と。
お二人につられて、私も購入。
ゼラニウムは比較的育てやすいとのことで
がんばってたくさんの花を咲かせてみようと思います。

DSC06613.jpg

こちらを後にして、そのあと向かったのは
伊奈にある『』というカフェ

ずーっと前にカルトナージュのお仲間よりお話に聞いていて
以前より気になっていたところ。

DSC06609.jpg  DSC06612.jpg

敷地に入ってからお店にたどり着くまでに
こんな雑木ガーデンを歩いていきます。

店内はギャラリーにもなっていました。
ランチはサラダ、コーヒー、手作りケーキがついて1300円。

DSC06610.jpg   DSC06611.jpg

お隣の母屋では雑貨展が開催中で
来年の卓上カレンダーを買いました。

とっても充実した日曜日となり、
こんな楽しい過ごし方、なんだかクセになりそうです


前日の土曜日は…
子どもたちの野球、3年生以下のチームで初めての練習試合。
人数的にうちの2人もスタメンで出場。
夫も審判デビュー
見ていてはがゆくなるシーンばかりでしたが
これからの成長を楽しみにしたいです。
結果は負け…でした。

DSC06603.jpg
[ 2011/10/31 22:35 ] 休日 | TB(0) | CM(2)
nanaさま。
うん、ぜひ行ってみて。
お隣の母屋では、何かしらの展示会もやってるみたいだよ。
[ 2011/11/02 21:58 ] [ 編集 ]
『寧』、今度行ってみようかな。
[ 2011/11/01 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


