今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み込みバスケット

一昨日のレッスンで完成できなかったので
帰宅後に完成させました

DSC06592.jpg

謎の展開図(先月の記事はコチラ)の正体は、
編み込みバスケットでした

DSC06593.jpg

帯状にした厚紙を交互に通してる感じわかりますか
編み編み作業は楽しかったです

サイズは自分で決めるので、今回は用途を決めて作りました。

ズバリ
学校から帰ったら、プリント類はココに入れてねBOX

DSC06594.jpg

プリント類の一時保管場所です。

子どもたち、さっそく実践してくれてます。

実用的なものを好みのサイズで作れること、
先生もおっしゃっていますが、まさにカルトナージュの醍醐味です。

DSC06591.jpg

お仲間姉さんよりいただいたお菓子。
ナチュラルローソン限定品のようです。
やめられない、とまらない美味しさで
子どもたちと3人、無言でバリボリ…

肥ゆる秋… イカン、イカン
[ 2011/10/27 22:31 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
きしちゃんさま。
ありがとうございます♪
もう少し時間をうまく使えたら
作りたいものがたくさんあるので
家中の収納をカルトナージュで
スッキリさせたいのですが
なかなか思うようにはいかないです。
カルトナージュもいざ始めたら
作業はどんどん進むのですが
始めるまでが長いんです(笑)
[ 2011/10/31 21:56 ] [ 編集 ]
すてき~
すごく手が込んでるんですね~。
素敵。
自分が思うようなサイズ、デザインのものが見つからない時も
あるので、自分で作れるのはいいですね。
[ 2011/10/30 21:52 ] [ 編集 ]
さえさま。
リボンにはボンドがしみて苦労しました。
最終的には両面テープを使ったの。
ふちのボンボンも両面テープで付けてます。
今度のランチの時に実物お披露目するね(^_-)-☆
[ 2011/10/30 20:47 ] [ 編集 ]
melangeさま。
ほんと、エコじゃないよね~。
うちは兄弟でそれぞれ同じプリントを持ち帰ってくるので
ムダだと思うよ。

でも連絡網なんかは完全に携帯にメール配信になったから
時代は変わったよね。
[ 2011/10/30 20:44 ] [ 編集 ]
まってました~♪素敵です~!
内側は布柄で外側はグログランリボン。
これって互いを貼りあわせて編みこんでいるのでしょうか?
ぜひ実物を披露してくださいねe-257
[ 2011/10/28 14:43 ] [ 編集 ]
お知らせ
今回の作品も素敵~v-353
作品って人柄が表れる・・と聞いたことがあるけれど、
フクマムちゃんらしい布と色使いだわe-266

学校からのお知らせ、毎日もって帰ってくるので
正直ビックリしていますe-451
エコじゃないなぁ・・と思いつつ、
保護者との関係に熱心なのかなと思ったりもするけれど、
小・中それぞれのお知らせ、すぐに捨てられないものや
提出しなくちゃいけないもの等、うっかりしちゃったりしますe-351
良い整理方法・・まさにうってつけの作品。
カルトナージュの醍醐味、その一言につきるねv-317
[ 2011/10/28 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


