今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムーミンパネル

我が家の手作りファブリックパネル、家に遊びに来てくれた方々に大好評で
取り外しては作り方を説明しているので、
実際に作ったものを見せてくれるお友だちもいます。

当初は季節ごとに布を変えて楽しみたい
なーんて思っていましたが、(その時の記事はコチラ
1年以上ほったらかしでした

でもでも、新しいパネル作りましたよ

DSC06589.jpg

かわいいムーミン柄のファブリックで

実はムーミン好きのお友だちママがいまして
その影響か私も次第にムーミングッズに目がいくようになりました。
彼女のお家はインテリアも北欧チックで素敵

ハサミを入れるのに勇気がいったけど
パネルにして布も活かされました。

布のビフォーアフターです(笑)

DSC06582.jpg    DSC06583.jpg

せっかくなので余った部分も活用しようと考え中

リビングダイニングのダイニングコーナーに飾っています。
今日はタイ風グリーンカレーのおうちランチだったので
お友だちが来る前に1枚

DSC06587.jpg

クリスマスへ向けて、こんなパネルもあり、
素敵だな~と思いますが完成品はお高いです

スポンサーサイト
[ 2011/10/24 22:28 ] インテリア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


