今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町たんけんと本日のランチ

2年生の生活科の授業『町たんけん』の引率のお手伝いをしました。
子どもたちがあらかじめ、相談して決めていたルートで
パン屋さん、大型スーパー、子ども(赤ちゃん)用品店へとお店めぐり。

DSC06515.jpg

私は後ろからついていき、見守るだけ。
歩きながら女の子と雑談。
2年生の女の子ってこんな感じなのね、と。

男女で言い争いをする場面も何度かあったけど
無事に時間内に3店舗を見学してお役目終了。


その後は、先月行って気に入った『chapot cafe』で
野球ママ3人とランチ。

DSC_0018.jpg

ワンプレートで可愛らしいランチ。
お料理って見た目も大事ですね。

今日のデザートはスコーンにしました。
DSC_0019.jpg
お友だちの頼んだニューヨークチーズケーキも美味しかった

陶器で飲むコーヒーいいですね。

明日から義母と山口へ行く予定。
萩焼のコーヒーカップをねらってます。


P.S. 次男、無事に抜糸してきました。
スポンサーサイト
[ 2011/10/14 21:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


