今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄弟げんかの結末

先週の金曜日、夕飯の準備をしていると
子ども部屋から激しく言い争う声が聞こえてきました。

いつもの兄弟げんかがまた始まった…としばらく放置。

ところが、次第にエスカレートして
そろそろ仲裁に入ろうかと思ったが時すでに遅し…

後頭部を両手で抑えた次男の手からは
血がポタポタ…

恐る恐る見てみるとシャツの後ろは真っ赤に染まっていて
頭がぱっくり切れていました。

しばらくして出血は止まったので、
シャツだけ着替えさせてそのまま外科へ

その時の時間が18:50、診察時間が19:00までだったのでギリギリ間に合いました。

最後の患者で、すぐに診察室に通してもらい
3針縫ってもらいました。

次男は家でも泣いてなかったのですが、
縫ってもらう時も少しも動じずおとなしく縫ってもらったので
先生と看護師さんが驚いて
将来は大物だな、と言われたほど。

CACLDEQY.jpg

このプーさんの定規が凶器です。
怒った次男が長男の漢字ドリルをビリビリに破いたので
長男が思わずこの定規を投げつけたとのこと。

長男もかなり反省してた様子でした。

CA94HHBA.jpg

出血した時も、外科で処置してもらう時も
泣かずに冷静だった次男に
「おりこうだったね~」というと返ってきた言葉が
「あんなの鼻くそだね」だと(爆)

採血するだけで、ビビって大騒ぎする長男とは大違い。
確かに大物になるかもしれない、いやぜひなってもらいたいと思う母でした(笑)
[ 2011/10/10 21:26 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
yuko*さま。
ありがとね(^_-)-☆
昨日は地区役員会が学校であって
たまたま1年生の下校時間と一緒になっただけなの。
でも男の子のケンカはすごい。
私も妹とよくケンカして髪の毛の引っ張り合いとかしてたけど(笑)
ケガをするほどじゃなかったからね。
家に金属バットもあるし、ホント恐いよ~(^_^;)
[ 2011/10/13 23:25 ] [ 編集 ]
大変だったね~v-356
昨日会ったときは元気そうだったけど、一緒にいたのはこういう訳だったのかな?

それにしてもさすが!
うちはこの前足を怪我したとき大泣きだったけど、まったく泣かないなんて。
それに、怪我するほどのケンカ・・・
フクマムちゃん、がんばってね!!
[ 2011/10/13 23:19 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
実は私、コワイ気持ちの方が大きいです(^_^;)
いい意味での大物になってくれればいいのですが…(笑)
[ 2011/10/13 21:32 ] [ 編集 ]
ルビーさま。
ルビーちゃん、お久しぶり♪
再会するときどんなオトコに成長しているか
楽しみにしててちょうだい(笑)
[ 2011/10/13 21:29 ] [ 編集 ]
すご~い!
次男君、大物ですね~。
将来が楽しみなような、コワイような(^_^;)
[ 2011/10/12 22:41 ] [ 編集 ]
やっぱりね。
さすがだわv-217
期待しています!!!
[ 2011/10/11 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


