今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『メジャー』に夢中

CA1CTIUE.jpg

子どもが野球を始めたのなら観なくちゃだよ!
…とママ友から、かつてNHKの教育テレビで放送されていた
アニメ『メジャー』のDVDを借りました。

6シリーズくらいまであるそうですが(『デスパ』みたい
全部持っているそうで、シリーズごとに借りています。

少年野球時代の第1シリーズが終わって、ワタシ的には寂しい…
と思っていたら、第2シリーズの中学時代も面白い!

1シリーズと2シリーズの間の劇場版まで貸してもらって
ここ数週間の親子のお楽しみとなっています。

まだまだ先は長そうだけど、
いいアニメに出会えました。

ちなみにお友だちの息子っち(小1)はサッカー少年
アニメの中で、主人公が9歳になってから野球を始めているので
彼もそうすると言ってます(笑)

一緒に野球ママになる日を楽しみにしているワタシ。

それはそうと、先日の日曜日。
野球の市内大会で、5年生以下の部と4年生以下の部で
我がチームはダブル優勝でした

もちろん我が息子たちの出番はありませんでしたが、
どちらの決勝戦もとってもいい試合だったと
夫が教えてくれました。
残念ながら、私は仕事で応援に行けませんでした(泣)
スポンサーサイト
[ 2011/09/29 22:18 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


