今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会終了!

昨日は小学校の運動会でした。
朝、雨が降ったりやんだりで気をもみましたが
30分遅れでなんとか開催。

今回、初めて高崎の義母が応援に来てくれました。
前日の金曜日にJR八高線で小川町乗り換え。
乗り換えが1回で済むので、大宮経由よりかなりラクだったとのこと。

前日にうっかり右手をやけどしてしまったのですが、
義母がおにぎりを作ってくれたので
本当に助かりました。

かけっこは2人ともそんなに速くなかったので
夫は少しガッカリしてました(笑)

長男が青組、次男が白組と別れてしまいましたが
それぞれ優勝、準優勝でどの組もがんばりました。

CA2S3AJI.jpg

野球を始めたおかげで、どの学年にも知っている子がいるので
他の学年の競技も昨年より楽しめました。

夫にも野球部関係のパパ友だちができていたので
話し相手がたくさんいたようです。

昨晩、義姉よりメールがあって
義母が孫たちにおにぎりを作ったこと。
それを美味しいと全部食べてきたことが嬉しかったようだと
教えてくれました。

長いこと義父の介護で出歩けなかった義母ですが、
一周忌を境に兄弟でいろいろ連れだそうと考えているようです。
来月は一緒に義父母の故郷の山口へ行く予定です。
スポンサーサイト
[ 2011/09/18 12:21 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


