今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレードテスト

息子たちがピアノを習い始めて1年半

今日は初めてカワイのグレードテストというものを受けました。
お世話になっているのは個人でお教室をされている先生ですが、
先生がカワイ音楽教室の会員でいらっしゃるので受験資格がありました。

私自身も、個人の先生(手塚治虫氏の妹さん)に教わっていたので
そのようなテストは初めて。

今朝、練習している時、初めて緊張してきた~と言っていました

CAOHFPKV.jpg    CA2Q4U9I.jpg

…が、なんとか無事に終えて親子共々ホッとしています。

習い始めた頃は、いつやめると言い出すか心配していましたが、
2人とも一度もやめたいと言わずに続けています。

先生に『イナズマイレブン』や『ポケモン』が弾きたいと言うと
先生がレベルに合わせた譜面を書いてくださるので
楽しく続けてこれているのは先生のおかげ。

嵐のDVDを観ると、ニノだけでなく、大野くんや翔ちゃんまでもが
ピアノを弾いているので、息子たちのやる気にもつながっているようです(笑)

夢は息子と連弾…なんちゃって
スポンサーサイト
[ 2011/09/11 22:19 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


