今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り雑貨マルシェ

今日と明日、地元ふじみ野でハンドメイドのイベントが開催されます

お友だちのHINAHINA MAMAちゃんとKTNちゃんも出店(KTNちゃんは本日のみでした)
県内外から54店舗もの作家さんが集まるそうです。

場所は大井イオンの隣、カリヨン広場。
時間は10時~15時。
明日もやってますので、どうぞ足を運んでみてください。

HINAHINA MAMAちゃんは、木工雑貨をメインに作っています。
CAA7APO0.jpg
彼女がハンドメイドを始めた頃からたくさんの作品を見てきましたが
そのうち雲の上の人になっちゃうのでは…と思うほどめきめきと腕をあげて
次から次へと新作を生み出しています。

今日は彼女の定番商品のコチラを購入。
さっそくキッチンに飾りました。
CAY1KQSH.jpg

そして今回初めて独立してブースを立ち上げたというKTNちゃん。
CAZ2LRU0.jpg

画像では分かりにくいですが、粘土で細やかな雑貨を作られています。
正面から写真を撮りたかったけど、
あまりに大盛況で人が絶えず、横からサッと写真を撮るのがやっとでした。

カワイイと思ったブーツのストラップは目の前で他の人の手に…
でもお願いすればきっと作ってもらえるはず…と
(KTNちゃんとは今一緒に地区PTAの役員やってます)
今日はこんな可愛いハリネズミちゃんを連れて帰りました。
CAKI3NSK.jpg

KTNちゃんとは幼稚園の先生に贈るアルバムを一緒に作りました。
その時の記事はコチラです。

他にも素敵な作品がたくさんあり、
どれも作家さんのこだわりと愛情が感じられ
私もまたカルトナージュへの制作意欲がわいてきましたよ
スポンサーサイト
[ 2011/09/10 23:44 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


