今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本箱と宝箱

昨日は午前中だけ野球の練習に参加して
午後は地元の建設会社主催の『夏休み親子木工教室』に参加してきました。

昨年初めて参加したイベントで
長男が『宝箱』を作り、夏休みの自由研究(工作)にしました。
その時の記事はコチラ

今年は2人で参加して、
次男は昨年長男が作った『宝箱』を
長男は今年からの新作として登場した『本箱』を。

大工さんがつきっきりで見てくれたので
作業は順調に進みました。
最初は釘打ちが楽しくてしょうがなかった次男も
後半は疲れてきた様子。
CANPJF5N.jpg

CAN7DQLV.jpg
夫がドリルで穴をあけるのを間違えたと
途中で長男はご機嫌斜め(笑)

昨年と同様、休憩を兼ねて学校対抗の釘打ちリレーも盛り上がりました。
子どもたちの小学校チームは一位に

CA0U5HDL.jpg   CAU5IDYG.jpg

完成した作品です
次男作の宝箱…CA85B9B4.jpg

長男作の本箱…CAWNOMJ9.jpg

コンパクトサイズの本箱は、机の前に置くのにちょうどよいサイズ。

昨日は涼しかったので、体育館での作業も苦にならずよかったです。


今日は天候不良で低学年は野球の練習がお休み。
練習がやりたくてしょうがないモードになっていたので
バッティングセンターに行ってきました。

バットにボールが当たるようになってきて
練習の成果が見えてきました。
スポンサーサイト
[ 2011/08/21 21:31 ] 休日 | TB(0) | CM(2)
さえさま。
お久しぶりで~す!!
ものづくり遺伝子…そんなたいそうなものありませんよ(笑)
サイズぴったりで作られているキットのおかげで
誰でも立派なものが作れちゃうんです(^^ゞ
[ 2011/08/27 22:04 ] [ 編集 ]
お見事な作品e-460
フクマムさんのものづくり遺伝子、しっかり受け継いでますね~e-454
[ 2011/08/26 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


