今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族の夏休み

すっかりご無沙汰して更新が滞っておりましたが、
その間もアクセスしてくだった皆さま、ありがとうございました。

今年は夫も私も8連休でのんびりお盆休みを過ごしました。

高崎に帰省する前には斑尾高原へ。
学生時代にスキーで行って以来なので
20年近くぶり!?

涼しい高原でボブスレーやパターゴルフを楽しみました。
CAILTY5P.jpg   CAHWNDT5.jpg
パターゴルフは、夫とスコアがそれほど変わらなかったので
いずれゴルフも再開したいと調子に乗ってしまったほど。

野尻湖のナウマンゾウ博物館
戸隠のチビッコ忍者村にも行ってきました。
CAUB4PQR.jpg

高崎に向かう途中、一度は行ってみたいと思っていた
アトリエ・ド・フロマージュ”の本店でランチ
CAZN9F58.jpg
『夏休み子供クイズ』が開催中で
本店内のチーズ工房チーフ・パティシエ・シェフ・店長からの
4つのクイズに正解すると
生チーズのソフトクリームがいただけるというもの。
子どもたち、お店のお姉さんにヒントをもらいながらも全問正解して
食後のデザートに生チーズソフトをいただきました。

高崎では、義父の新盆と一周忌を一緒に。
夫は3人兄弟の末っ子次男なので
こういうとき、気持ち的にはラクな嫁です。

お正月に一緒にディズニーランドに行った甥っ子が
中学生になり、いつの間にか声変わりしていたのにはビックリ。
身長もグンと伸びていました。

通知表をおばあちゃんに見せるのが恒例となっていましたが
私が持って行くのを忘れてしまったため、
ホッとする次男と褒めてもらいたかったのに~とがっかりする長男が
対照的でおかしかったです(笑)
スポンサーサイト
[ 2011/08/20 21:58 ] 休日 | TB(0) | CM(2)
yuko*さま。
お久しぶり~♪
今、yuko*りんのブログにお邪魔してきたとこだけど
すっごく充実した夏休みだね。
私なんて、怒って怒鳴りまくりの毎日だよ(^_^;)
アトリエ・ド・フロマージュのデザートは目移りしちゃうね。
今回、カマンベールチーズのラスクのB級品を特価で
買ったけど美味しかったよ~。
機会があったらぜひオススメ!!
[ 2011/08/21 21:08 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
ボブスレーやアスレチックが楽しそう♪

アトリエ・ド・フロマージュの本店に行ったんだね。
うちも軽井沢のお店に行ってきたよ!
本店はいろんな催しがあっておもしろそうだね♪
[ 2011/08/20 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


