今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子料理教室と工場見学

夏休みもようやく中盤戦

先週はガス会社主催の親子料理教室に参加してきました。
メニューは『トマト麺の冷製パスタ』と『季節のフルーツゼリー』。

手打ちパスタは私も初体験でしたが、
パスタマシンを使って簡単にできました。
DSC_0074.jpg   DSC_0076.jpg

新鮮なバジルを多めに入れて、涼しげなフルーツゼリーと一緒に試食のランチ。
DSC_0072.jpg

生パスタ半分は持ち帰りだったので、その日の夜にさっそく復習して
夫にも食べさせてあげてました。


それから、明治製菓の坂戸工場への工場見学にも行きました。
2年前にも一度行ってますが、今回はお友だちが誘ってくれました。
2年前のエントリーはコチラ
DSC06405.jpg
2年前とは少しずつ様子が違っていました。
最初の部屋でのお菓子のプレゼントはなかったし、
見学コースでの写真撮影もNG

出来たてカールの試食も、袋詰めされたものをいただくという感じでした。

カールのほうは本日発売予定の『スタミナ焼風味』を製造していました。
ニンニクとショウガの香りが効いてます。
お土産はこちらのカールと前回同様のアポロチョコレート。

文房具のお土産にも期待してたけど、ありませんでした。
DSC06406.jpg

工場見学は、ほかにもいろいろありそうですが
夏休みの予約は早めにしないとダメですね。
スポンサーサイト
[ 2011/08/09 10:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


