今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試写会『コクリコ坂から』

昨夜は明日公開のジブリ映画『コクリコ坂から』の試写会に行ってきました。
DSC06381.jpg
原作は1980年に『なかよし』に掲載されていた少女マンガだそうですが、
当時『なかよし』派だった私の記憶にはまったくありません。

昨夜は、TVでポケモン映画が放送されたので
長男が「ぼくたち家でポケモン観てるから、ママはSさんと一緒に観てくれば~」と。
え、いいの~??やったー
近所のカルトナージュ仲間Sさんを誘って、ゆっくり鑑賞してきました。

舞台は東京オリンピックの1年前の横浜。
高校生が主人公のお話でポニョのような子供向けの内容ではなかったです。

自分にもこんな青春があったな~と
さわやかな気持ちをよみがえらせてくれました。

Sさんより以前から興味のあった『ライフオーガナイズ』の本を借りました。
DSC06386.jpg
昨日は午前中、自宅でカルトナージュのレッスンを開催したのですが、
生徒さんでお友だちのAちゃんがライフオーガナイザーの資格を取得したので、
秋から勉強会を開いてくれるという話題で盛り上がったところでした。

ライフオーガナイズ…断捨離とは意味あいが違うようで、
ぜひとも勉強会に参加したいとAちゃんにお願いしておきました。
(Aちゃんのブログはコチラ♪)

前向きなお友だちのパワーをいただき、秋の勉強会を楽しみに
夏休みを乗り切ろうと思います。

昨日参加の皆さんの作品です。
DSC06382.jpg
布を持参していただき、ゴミ箱が4つ完成しました。
スポンサーサイト
[ 2011/07/15 19:12 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(2)
さえさま。
イイ映画でしたよね♪
「なかよし」の話、まだまだいっぱい出てきますよ(笑)
子どもたちにお気遣いいただき、
かえって悪かったです。
ライフオーガナイズ、ためになりますね~。
[ 2011/07/21 21:01 ] [ 編集 ]
誘ってくださってありがとうe-257
主人公達の真摯さが伝わってくる映画でしたねe-343

フクマムさんが「なかよし」派だったのも奇遇~e-265
掘り下げるとまだまだ話題は出てきそうですね!
[ 2011/07/16 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


