今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『タイグリーンカレー』と『ゆずすこ』

お友だちにお呼ばれすると、いつも新たな美味しい発見があります。

昨年、初めていただいた『タイグリーンカレー』の缶詰。
ナスと鶏肉を加えるだけで、簡単にタイ風グリーンカレーの出来上がり。
DSC06359.jpg

今日は、1、2年生の授業参観&懇談会だったので
その前に2年生ママと我が家でタイカレーランチ。

こういうのって子どもがいるとなかなか食べられないメニューで
(うちは夫も好きじゃないので…)
みんなと一緒に食べることができてよかったです。


そして、もう一つは先週紹介してもらった『ゆずすこ』。
DSC06361.jpg

パートをちょこっと早退して、お友だちのお宅へ。
ボリュームのあるおやつを用意して待っていてくれたのですが、
ピザにかけていただき衝撃を受けました。

夫も気に入りそう…と思い、さっそく購入。
まだいただいていませんが、うどんにもあいそうです。

この時に一緒にいただいたピーナッツバターとバナナのサンドイッチも
美味しかったので、さっそく自分でも作ってみたところ
すっかり次男のお気に入りになりました。
スポンサーサイト
[ 2011/06/29 23:33 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


