今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラワーアレンジ

先週、お友だちのお友だちから
プリザーブドフラワーのアレンジを教わってきました。
昨年、『クリスマスのアレンジ』を教えていただいた方です。

DSC_0049_convert_20110620204812[1]
右のグリーン系が私の作品で、
ピンク系はお友だちの作品です。
数十色の花の中から、組み合わせを考えながら
自分の好きな色をチョイスするのは
難しくもあり、ワクワクと楽しい作業。

そして、欲張ってもう一点。
DSC_0050_convert_20110620205508[1]
葉っぱのモチーフのアイアントレーを使ったアレンジは
壁に掛けることもできるし、
置いて飾ることもできるので、食卓のアクセントにピッタリ
DSC06353.jpg

レッスンの後は美味しいお茶とお菓子(軽食も)をごちそうになり
エネルギーチャージ完了でした。

ニノが主演した映画の原作マンガも貸してもらって
読むのが楽しみ~
DSC06355.jpg
[ 2011/06/20 21:14 ] Goods | TB(0) | CM(2)
きしちゃんさま。
先生のお宅にはたくさんのお花の在庫があり、
好きなように選べるのが嬉しかったです。
自分で1から揃えるのは大変なので、
また教わって1作品、1作品と増やしていきたいです。
「大奥」実は、まだ読んでなくて…(^^ゞ
私もはまって一気に読みそうなので、
ひと段落したら、と思っていたのでそろそろ読みに入ります。
もう7巻が出たんでしたっけ?
[ 2011/06/27 23:22 ] [ 編集 ]
素敵!
プリザーブドフラワー、素敵ですね。
自分でいろいろ工夫して作れたらいいですよね。
私も機会があったら習ってみたいです。

そうそう。
ニノが出た「大奥」。
映画を見た後、漫画を大人買いしました^^;
読み始めたら、はまって、一気に読んじゃいました。
[ 2011/06/26 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


