今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開校記念日はキッザニア!

今日は小学校の開校記念日。
子どもたちの大好きな『キッザニア』へ行ってきました。

みんな考えることは一緒なのか、
同じ小学校のお友だちがたくさん来ていたのにはビックリ!
そして今まで行ったなかではいちばん空いていて
有効にいろいろなお仕事体験ができたのがよかったです。

今回はどうしてもハイチュウをつくりたいと子どもたちが切望していたので
気合を入れて、8:30に受付。

真っ先にハイチュウを作るお菓子工場へ行き、
11:15の回の予約ができました。

その間にまずははんこ作り。
自分の書いた字がそのままはんこになりました。
DSC06350.jpg

次はカメラマン。
街中を撮影してまわり、最後にお気に入りを選らんで現像。
DSC_0025_convert_20110616222049[1]

そして11時の時間を知らせる街時計。
次男はこれがやりたいと行く前から言ってたのですが、
長男は「友だちがいっぱいいるから恥ずかしいよ…」と。
「誰もあんたなんて見てないよ。
ちょっとやるだけでお金もらえるんだからやっといで」
と無理やり弟と一緒に行かせたところ…
DSC_0031_convert_20110616222311[1]   DSC_0034_convert_20110616222512[1]

ジャンケンに勝って
最後に鐘を鳴らす役をやれたと嬉しそうに出てきました。

そして11:15からのお菓子作り。
DSC_0038_convert_20110616222646[1]   DSC06349.jpg
これは人気があるのがわかります。

そしてハンバーガーショップでハンバーガーを作ってそれをお昼に。

その後は運転免許証をとって、そのままレンタカーで運転。
ガソリンスタンドにも寄ってました。
DSC06351.jpg

ここまでで14:30。
あと30分でできるものはなかったので、銀行にお金を預けて帰りました。

今回初めて大人専用の保護者ラウンジを利用しました。
200円支払うとコーヒーやジュースが自由に飲めて
15時までは何度でも利用できるという便利なシステム。
DSC_0044_convert_20110616222845[1]
新聞や雑誌が置いてあり、インターネットも自由にできます。
お友だちのママたちとたくさんおしゃべりもできて
私も退屈せず楽しかったです。
[ 2011/06/16 22:53 ] 休日 | TB(0) | CM(2)
さえさま。
こんばんは!
キッザニア、私たちの子ども時代にもあって欲しかったですね(笑)
4月にはお休み中だった東京電力のブースが、
今回は完全になくなってたのが印象的でした。
今度の木曜日、23日の夜8時からNHK総合で放映される
「仕事ハッケン伝」にキッザニアが取り上げられるようなので
要チェックだよ~。
[ 2011/06/18 22:54 ] [ 編集 ]
以前からおもっていたけれど
キッザニアって本当に楽しそうですね~e-257
はんこ作りもハイチュー作りも大人だってやってみたい~!
子供に変装してフクマム一家に紛れ込み連れて行ってもらおうかなe-265
怪しすぎてアルソック子供警備員に逮捕されちゃう~e-264
[ 2011/06/18 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


