今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なコサージュとイヤリング

DSC06341.jpg
4月にご主人の転勤で名古屋へ引っ越していった
マンション友だちからのサプライズプレゼント

手作りのコサージュとイヤリング

もっと早くにUPしたかったのですが、
春の新生活に慣れるのに、私自身なかなか余裕がなかったようで
今日に至りました

コサージュは布を染めるところからの作業だそう。
次男の入学式にさっそく活躍してくれました。

手持ちのパーツで作ってくれたというイヤリングも大好きなブルーで
普段のカジュアルな装いにピッタリ

期間限定の名古屋生活を楽しんでいるようで、
美味しい紅茶も送ってくれました。
DSC06302.jpg
彼女とのお茶飲み友だちと一緒に味わいました。

また戻ってくるよ、カエルよ、と
シャレのきいたかえるのハンディモップは
PC周りで活躍中。
DSC06342.jpg

再会が楽しみなしばしのお別れです。
[ 2011/06/06 23:53 ] Goods | TB(0) | CM(4)
n-family-ayakoさま。
彼女はもともとYUKI先生の生徒さんで、
そのご縁でカルトナージュを習いに来てくれていたの。
n-family-ayakoちゃんとも手しごと仲間として
気が合うはず。
食のことでも話が合いそう。
転勤から戻ってきたらお互いをぜひご紹介したいな。
[ 2011/06/07 23:55 ] [ 編集 ]
ルビーさま。
お元気そうで何より♪
子どもたちもこのカエルのハンディモップを見ると
「これ、ルビーからもらったんでしょ?」
「ルビー、元気かな」なんて言ってるんだよ。
名古屋も行きたいし、
こちらでもルビーちゃんを連れて行きたい
スポットがこれからどんどん増えそうなので
お楽しみに(^_-)-☆
[ 2011/06/07 23:14 ] [ 編集 ]
素敵・・・。
本当にフクマムさんの所には素敵なハンドメイドが集まるんですね!!布を染めるところからなんて・・・私、短大時代に染色を一年していたので思い出しました。あぁ~ゆったりと手しごと・・・素敵な時間ですね(*^_^*)
[ 2011/06/07 08:22 ] [ 編集 ]
こんちは!
お陰さまで、毎日ピョンピョンと忙しいです。
またティータイムご一緒できるのを楽しみにしとります。
末永くよろしくお願いしまっすv-22
[ 2011/06/07 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


