今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズDAY

先週行ってきた『まほうのおーぶん』さんのガーデンが
あまりにも素敵だったので、
昨日、バラ好きのマンションガーデナーさんお二人を誘って
また行ってきちゃいました。

バラの種類までよく知っている方(ぜひ3年前の記事をどうぞ)なので、
オーナーさんとお話できたら盛り上がること間違いなしでしたが
パン教室のほうも同時進行のうえ、
来訪する人も絶えないといった感じで
ゆっくりお話する時間はありませんでした。

それでもこんな近くにこんな場所があったなんて
と喜んでもらえました。

そして、その後はマンションガーデナーお二人のバラの品評会に
仲間入りさせてもらいました。

DSC06328.jpg

DSC06329.jpg

こちらでタイ風グリーンカレーをごちそうになり、
もう一軒のお宅へ移動。

DSC06333.jpg

うまく写真が撮れず、紹介できなくて残念ですが
3年前の記事を見てください

こちらでは、バリスタでカフェラテを淹れていただきました。
バリスタ、とてもよいです

そして、いろんな種類のバラを切っていただき、
お土産にいただきました。

DSC06337.jpg

残念ながら落ちてしまった花びらも
とてもいい香りがするので楽しんでます。
DSC06338.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/05/24 20:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
Kohiさま。
こちらこそ、バリスタで美味しいカフェラテ&バラのお土産
ありがとうございました。
「まほうのおーぶん」さんは、友だちに紹介してもらう前から
ぜひKohiさんとTちゃんを連れて行きたいと思っていたので、
学校でお会いした時に声をかけていただき、
嬉しかったんですよ♪♪
Kohiさん宅のバラ、今年も素敵だったのに
写真の腕が悪くて…(^^ゞ
来年もぜひ見せてくださいね。
友だちが他のオープンガーデンも紹介してくれるとのことで、
第二弾を待っててくださいね。
パン教室の報告もしますので(^_-)-☆
お持ちしたパン、そう言っていただけてよかったです。
二男児母の先輩ということで、今後とも宜しくお願いします。
我が家には癒しの植物がありませんが、
ぜひドルチェグストをお試しに来てくださいね。
[ 2011/06/02 22:30 ] [ 編集 ]
先日は、ありがとうございました。
こんにちは。
先日は、「まほうのおーぶん」に連れて行って下さってありがとうございました。
あんなに沢山のバラが豪華に咲いているお宅を見たのは、初めてでした。
素敵だった・・・(うっとり)また行きたいです。パン教室誘ってくださいね。
ブログに3年前の我が家のバラの写真が・・あんなにピエール ド ロンサールが
咲いていたのね。今年も咲きましたが、年々花が小さくなってきたような・・・
でも期待を裏切らない美しさです。
今年のバラシーズンは、雨が多くて散るのも早かったのが残念でしたが、また
来年を楽しみに・・・また我が家にバラ+お茶しに来てくださいね。

追伸:いただいたパン、子供たちがいい匂いがする、お母さんだけずるい~と
    朝から子供たちと取り合っていただきました。美味しかったv-238
    御馳走様でした~v-254
[ 2011/06/02 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


