今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3つのゴミ箱

久しぶりにカルトナージュ作品のご紹介。
とはいっても、新作ではなく最近贈り物用に作ったゴミ箱を

DSC06268.jpg
ご主人の転勤で、先月名古屋へ引っ越して行ったお友だちへ
先生よりわけていただいていた布が
彼女のお気に入りのアンティーク家具にピッタリだと思ったので作ったら
ゴミ箱にするのはもったいない、鉢カバーにする、と言ってくれました。

DSC06310.jpg
プリザーブドフラワーを教えてくださる方へ
次のレッスン日を決めるのに、新作を見せていただきたいと
無理やりおしかけた先週。
プレゼントしたらカルトナージュに以前から興味をおもちで
今度は私がお教えすることに。

DSC06311.jpg
マンション内のママ友へ
以前、端材で作ったえんぴつたてをえらく喜んでくれました。
先月は早帰りの次男を快く何日も預かってくれたので
そのお礼に。
おかげでパート先で肩身の狭い思いをしなくてすんだので
ほんとに助かりました。

3つとも同じデザインで同じ大きさ。
贈りたい相手に合わせて布を選ぶのはとっても楽しい時間
在庫の布を使えたのも私にとっては嬉しいことでした。
[ 2011/05/22 22:59 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
n-family-ayakoさま。
今日はどうもありがとう!
2つともとっても気に入ったよ。
またオーダーしちゃうのでよろしくね。
では7月、一緒にゴミ箱作ろうね(^_-)-☆
[ 2011/05/24 20:07 ] [ 編集 ]
さすがです!!!
やはりフクマムさんのカルトナージュは、ほれぼれします・・・☆
見ていて癒されるわ(*^_^*)
また、レッスンあったら声かけて下さいね!!!

[ 2011/05/24 09:57 ] [ 編集 ]
みぃさま。
ゴミ箱として使ってください(笑)
みぃさんに贈った布は、子ども部屋を意識しました。
[ 2011/05/23 23:21 ] [ 編集 ]
鉢カバーにするってアイデアもステキだね☆
確かにゴミ箱に使うには勿体ないと私も思ったもん(^_-)b
[ 2011/05/23 23:00 ] [ 編集 ]
ルビーさま。
名古屋、楽しんでいるね~♪♪♪
気に入ってもらえて嬉しいよー。
三芳にとっておきのオープンガーデン見つけたので
こちらに戻ってきたら一緒に行こうね(^_-)-☆
[ 2011/05/23 19:52 ] [ 編集 ]
とっても気に入っているのですよ~!
手作りのあったかい雰囲気がなんともいえません。
気に入ったグリーンが見つかったら、画像で報告しますねv-21
[ 2011/05/23 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


