今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年野球を体験!!

昨日は、子どもたちがどうしても行きたいと言うので
少年野球の体験に参加してきました。

結果…すっかりその気になってしまって…
来週、入会申込書出します

一緒に練習に参加した夫も
少年野球をやっていたので
けっこう楽しんでました。

親の負担も少なくないと聞いていたので
私的には、もう1~2年先に…くらいにと考えてました。

でも夫もいいよ、と言うし
ボールを投げたり、追いかけたり
バットを振って思いっきり走る子どもたちの姿を見て
こんな休日の過ごし方も悪くないか…と決心しました。

軽い気持ちで体験に参加させたこともあって
迷いもありましたが、
どうせやるなら、早い方が上手くなるよ、と言ってくれた友だちや
一人卒団させた友だちには
我が子につられてすっかり少年野球にのめり込んで
楽しませてもらってるよ~なんて言ってもらえて、
学年があがると正直大変なこともいっぱいあるよ、
と聞かされたけど、もーなるようになれー!!です。

DSC06309.jpg

DSC06304.jpg

ユニフォーム2人分のために明日も頑張って働きます


先週の日曜日は、夫の会社の恒例行事で
ディズニーランドに行ってきました。
DSC06285.jpg
この後、この子の口に自分のポップコーンを詰め込んでいた次男を見た私は
とっさに他人のふりをしました
[ 2011/05/15 23:21 ] 休日 | TB(0) | CM(6)
mug*さま。
mug*ちゃん、どうもありがとう!
心強い先輩がいるから、決心がついたよ。
今日の学校公開で、かなりの問題児と判明した次男。
精神から鍛えなおされると期待しちゃうよ(>_<)
さっそく明日の午後から、よろしくお願いね。
[ 2011/05/20 19:42 ] [ 編集 ]
歓迎!
welcome!少年野球へ・・・
 
親としては、まだ早いと迷っちゃうところだけど、子供の成長にプラスになることは間違いないよね・・・
高学年にもなると、親の出番が沢山出てきてハードにはなってくるけど、中学校になって子供が親離れする前に、野球を通して、悪戦苦闘しながら、一喜一憂するのは、きっと良い思いでになってくれると信じています。

グランドで待ってるよ~!
[ 2011/05/19 13:11 ] [ 編集 ]
ルビーさま。
ポップコーン、ビックリしたよ。
我が子ながら、次男の行動はまったく読めなくて(^_^;)
野球も2人一緒にできてよかったよ。
年子の男の子でよかったと久々に感じたかな。
下のTちゃんが事務局で代表みたいな感じなので
とっても心強いのよ。
[ 2011/05/17 20:16 ] [ 編集 ]
junさま。
まだまだ先…と思っていたけど、
とうとうこの日がやってきたよ。
家族みんなでがんばるよ!
兄まめくん、いたら絶対入ってたよね。
帰ってきたらぜひ一緒に熱くなろうね。
[ 2011/05/17 20:14 ] [ 編集 ]
さすが!
ポップコーンを詰め込むなんて、サイコーです。

小学校のグラウンドも懐かしい光景です。
兄弟一緒にできて、いい感じですね。

ママ、ふぁいっ!
[ 2011/05/16 16:17 ] [ 編集 ]
少年野球始めるんですね!
確かに始める時期が親にとっては悩みどころ。
でも兄弟一緒にのめりこんでくれると嬉しいですねi-22
親の出番も多いと聞いてますe-450家族みんなで熱くなりそうですね!
うちも埼玉に戻ったら、長男には入って欲しいな~
って思ってます。
[ 2011/05/16 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


