今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンパンまつり

久しぶりにまり子先生のパン教室に参加しました。
本日のテーマはズバリ“メロンパンまつり”
基本のメロンパンの他に、マーブルメロンパンといちごメロンパン。
他にもアレンジ例などたくさん教わってきました。

焼きたてのパンを先生のスタイリングで撮影。
DSC06290.jpg

DSC06293.jpg
出来上がったメロンパンたちはとっても可愛くて
さっそく自分でも作りたくなります。

トマトと卵のスープで試食タイム。
DSC06298.jpg

近所のお友だちにもおすそ分けして、
子どもたちのおやつにも大好評でした

先生の最新本をじっくり見せていただいて
楽しく贅沢な時間を満喫できました。


そして、子どもたちの家庭訪問も今日の次男で終了!
長男はとくに気がかりなことはないのですが、
やっぱり問題は次男。

授業中に立ち歩くこともあると聞いて
Oh!No!!
慣れてきたのか、お友だちとケンカすることもあるとか…

先生はまだ1年生の子どもらしいところでもあり、
可愛いし問題になるほどではないとおっしゃってくださいましたが
親としてはハラハラしちゃいます
[ 2011/05/12 17:48 ] パン教室 | TB(0) | CM(8)
ふみさま。
ご無沙汰~!
元気ですか??
この週末、メロンパンの復習をしたかったけど
できなかったよー。
おすそわけできるよう、復習がんばるよ!!
[ 2011/05/15 22:31 ] [ 編集 ]
おひさです
お元気ですか?
おいしそうなメロンパン。
フクマムさんはますます器用になってるね。
うらやましい限りです。
[ 2011/05/15 13:25 ] [ 編集 ]
melangeさま。
もうすぐ本帰国!!
一緒にいろんなことするのが楽しみだね。
まり子先生のレッスンにも一緒に参加できたらいいね。
この日は横浜から通っている人、
前日には茨城からと遠方からも
通いたくなるほど素敵なレッスンなのよ☆☆☆
[ 2011/05/14 09:41 ] [ 編集 ]
aiさま。
市販のロールパンに、クッキー生地。
そんなレシピもあるんだね。
出来たてを子どものおやつに出したいね。
[ 2011/05/14 09:39 ] [ 編集 ]
さえさま。
ほんとに美味しいメロンパンが出来たので
私も感動しましたよ。
基本のメロンパンなら、材料もあるし
いつでも出来そう。
近々復習するので、リクエストにもおこたえしますね(^_-)-☆
[ 2011/05/14 09:37 ] [ 編集 ]
ごく一般的な普通のメロンパンにはチャレンジしたことがあったけれど、
フレーバーものもできるんだね~i-233
今度教えて欲しいわ。
[ 2011/05/13 23:21 ] [ 編集 ]
おいしそーーー。

市販のロールパンに、クッキー生地を乗せて焼くという
簡単レシピさえ、一年近く寝かせている私です(笑)
[ 2011/05/13 10:55 ] [ 編集 ]
すご~い!メロンパンって家庭で作れるのね~!
いつの日かフクマムさんにスペシャルオーダーしてもいいですか?e-349
[ 2011/05/12 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


