今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピカピカの一年生

強風でしたが、桜が満開だった一昨日、
次男の入学式がありました。

クラスには幼稚園からの仲良しさんや
同じマンションの知った顔がたくさんいて
親子でホッとしました。

2年生になった長男のクラスも
マンションの仲良しさんや
幼稚園からのお友だちがわりと多かったので
本人も安心したようです。

入学式の時の6年生の言葉、素晴らしかったです。
明日からはそんな頼もしい6年生のお兄さんについて、
長男と一緒に通学班で登校。

長男にくらべたら、心配な点がたくさんある次男ですが
どんな1年になるのか、わくわくしています。

DSC06252.jpg

DSC06263.jpg

子どもたちのランドセルは、土屋鞄のもの。
便乗して(!?)私のショルダーバッグも…
革が防水仕様なのが、何よりGOODでお手入れ不要。
小さく見えても、必要なものがきちんと収まり重宝しています。

DSC06253.jpg
[ 2011/04/10 22:02 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
?さま。
どうもありがとう!
お名前がないけど、たぶんSさんかな???
ランドセル選びはそれぞれ自分でしたんだけど
個性が出てて面白かったよ。
兄は、背当てや内側が自分の好きなグリーンのもの。
弟は、内側に派手なイラストが描かれていて
クラリーノの軽量のもの。
私のショルダーは、肩ベルトが太めなので
疲れにくくていいよ~(←聞かれてない?(^^ゞ)
[ 2011/04/14 22:22 ] [ 編集 ]
melangeさま。
どうもありがとう!
ほんとに、幼稚園の送り迎えがないだけで
かなり違うよ~。
朝も2人が出てからパートに行くまで1時間は一人の時間があるの。
今はまだ次男が給食なしで、
しかも当番制で集団下校につきそう…というのがあるので
面倒なんだけど、GWが終わったら
だいぶ違ってくると思うよ。
弟さんのところもおめでとう!だったんだね。
[ 2011/04/14 21:58 ] [ 編集 ]
新入学おめでとうv-252
さくら満開の入学式でしたね。
真新しいランドセルには夢がいっぱい詰まっているのでしょうね。
うらやましいな。
一年先輩のお兄ちゃんのランドセルも
がんばった風格があっていいね!
お兄ちゃんも新しく熱中できることがきっと見つかるよねe-257
[ 2011/04/11 15:25 ] [ 編集 ]
おめでとう!
ご入学おめでとう!
二人とも小学生になって、子育てもまた少し楽になるかな?
この間幼稚園に入園したばかり・・のように感じていたけれど、月日の経つのは早いものだね。
フクマムちゃんの話を聞いて、「姪っ子も入学式だったんだな」と思いました。
お揃いのランドセルも可愛いね。
[ 2011/04/11 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


