今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッザニアの第2部へ

いよいよ明日から新学期。
そして次男の入学式。

春休み、どこにも出かけてないな~と
昨日“キッザニア”へ行ってきました。
といっても、思い立ったのが1週間ほど前なので
すでに予約でいっぱい。
午後4時から9時までの第2部には余裕があったので、
そちらで予約をとりました。

ららぽーとをブラブラしたいと思ったので
午後2時ごろ着いて、まずは整理券をもらいました。
おかげで3時半ごろには入場できました。

子どもたちが最初にやりたいと言ったハイチュウを作る工場は
すでに長い行列だったのであきらめて、
ピザーラへ行くと2番目のグループでできることに。

少し待って4時になったところで音楽と踊りが始まりスタートしました。

DSC06206.jpg   DSC06215.jpg

出来たてのピザ、美味しかったです。

次は菌の研究。
DSC06220.jpg
ごほうびにヤクルトをもらっていました。

DSC06224.jpg
自分で描いた絵をミニシールにしてもらいました。

英会話でのやりとりで、作成したのは
自分の好きな3色を選んで作るボールペン。
名前も入れてくれてます。
DSC06239.jpg

最後は、ミュージシャンになりました。
DSC06235.jpg   DSC06236.jpg
長男がドラム。
エレキギターがやりたかった次男は、
重たさに断念してキーボード。
演奏した記念にDVDをもらいました。

シールとボールペンは、キッゾというお金を支払って体験するのですが、
今月がお誕生月の長男は受付でもらったバースデーカードを見せると
無料でやることができました。

途中、先月から勤務地が豊洲になった夫が一緒に帰ろうとやってきたけど
最後の9時までいるというので、一人寂しく先に帰っていきました。

いつも騒がしくてちっとも言うことを聞かず
この春休み中も私をイライラのブスちゃんにさせる坊主たちですが、
楽しそうにお仕事体験をしている姿を見ると
また連れてきてあげようと思ってしまいます。

まだまだやりたいお仕事がぜんぜんできていないので、
何回でも来たいそうです。

第2部は空いているような気もしたのですが、
帰りの時間を考えるとやっぱり1部のほうがいいようです。
DSC06230.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/04/07 23:08 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


