今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミートパイ

安かったからとつい買ってしまった冷凍のパイシート、賞味期限が切れて数ヶ月たっていました。
早く使わなくては…と思い立ち、昔1年半ほど通ったことのあるお料理教室のテキストを引っ張り出して「ミートパイ」を作りました。
130-3058_IMG.jpg

見た目はあまりキレイではありませんが、味はまずまず。次男はよく食べていました。(次男は何でもよく食べるので、作り甲斐があります
母と私、子どもたちが食べましたが、賞味期限のほうは問題なかったようです。(もともと細かいことは気にしない性質なのですが…
母の知り合いがこの冷凍パイシートにあんこを入れてよくパイを作っていたという話を聞いて、あん好きの私としては作ってみたくなりました。
スポンサーサイト
[ 2006/06/03 20:34 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
青い鳥さま。
「鮭のホワイトソース入りパイ」美味しそう~♪
賞味期限は外袋に印字されていますが、1年くらいは大丈夫だと思いますよ。それに過ぎてたって問題ナシです。
[ 2006/06/05 23:48 ] [ 編集 ]
パイシート...私もずっと冷凍庫に入りぱなし。
料理教室(ベターホーム)で実習した「鮭のホワイトソース入りパイ」を、
復習するつもりが、半年以上眠ってます。
賞味期限あるのですね。
[ 2006/06/05 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


