今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pray for 東北!

先週の地震、埼玉でもかなり揺れて恐かったです。
直後から深夜の2時前まで停電。
マンションは水道も止まっていました。

わずか11時間ほどの停電と断水、
被災している人たちの苦労に比べてたら、なんてことないです。

幸い、仙台にいる甥っ子はすぐに安否をメールで義姉に知らせてくれていました。

盛岡といわきに住んでいる大学時代の友人の安否も翌日には確認できました。

そして、今週に入ってから岩手時代のママ友の安否も確認できましたが、
大船渡など沿岸に引っ越しをした友だちの安否はまだ確認できていません。

安否が確認できても物資が足りない様子。
毎日のテレビ報道から目が離せません。

6年前の3月末に岩手を離れ、埼玉に戻りました。
その日もまだ雪がぱらついていたことを思い出します。

東北はまだ寒い冬が続きます。
多くの人の無事と早く暖かな春が迎えられるよう、
ただただ祈るばかりです。
スポンサーサイト
[ 2011/03/16 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
nanaさま。
本当にいろんなことを考えさせられるね。
日本中が同じ方向に向かっているよね。
これからの生き方が大事だよね。
こちらこそ、これからもよろしくね。
カフェ体験の話、聞かせてね。
[ 2011/03/21 13:44 ] [ 編集 ]
aiさま。
早く日本が元気になるといいね。
今、鹿児島にいるんだよね?
妹がお米など物資を送ってくれようと
したみたいなんけど、関東への荷物は
扱ってくれなかったんだって。
幸い我が家はお米も買えているし、
買いだめしなければ、みんな大丈夫なんだよね。
[ 2011/03/21 13:41 ] [ 編集 ]
忘れられない年
40歳という大きな節目の年に、大地震が起こりました。
今まで私は無駄使いばかりしていました。
よくそれで、家族怒られていました。
でも今は違います。節約の意味がわかりました。
慎ましく生きていきます。
でも楽しいこと、やりたいことは続けたい。
頑張ろうね、そして今後ともよろしく。
[ 2011/03/17 19:28 ] [ 編集 ]
お祈りしています!!
[ 2011/03/17 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


